劇場版 嘆きの王冠~ホロウ・クラウン~/ヘンリー四世 PART1の作品情報・感想・評価

『劇場版 嘆きの王冠~ホロウ・クラウン~/ヘンリー四世 PART1』に投稿された感想・評価

アリス

アリスの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

このシリーズは色々あって(ウィショさんとか
カンバーバッチさん主演とか)困ってる。
今回はジェレミー氏とトムヒさん目当てでこちら:)
家にある詰み円盤を消化する年にしたい。

有能な息子を持ったノー…

>>続きを読む
けーな

けーなの感想・評価

3.6

これまでシェイクスピア作品をレビューした時に、いつも書いているけど、シェイクスピアの原作を学生時代に読まされた時から、シェイクスピア作品は、好きじゃないという気持ちしかなくて、映画で観ても、苦手意識…

>>続きを読む

ヘンリー四世👑(前作ロリー・キニアからジェレミー・アイアンズにバトンタッチ🤝)【2/7】

その息子ハル王子🤴🏻(トムヒドルストン)✨

ヘンリー五世になる前の王子時代の不良トムヒもかっこいい😍✨✨…

>>続きを読む

シーズン1の4~11話のトム・ヒドルストンが出てるところをまとめて話すととりあえずトムヒがかっこよすぎるし、シェイクスピアが合う話し方だよね。発音は綺麗で鼻につかない。

シーズン1の見る順番は
リ…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

シリーズ2作目。
主役の王子はトム・ヒドルストン。劇中で、敵の将に「やんちゃ坊主の皇太子は?」と聞かれた斥候が「武装してりっぱな若騎士ぶり。神話の神が降り立ったように…」と答える。
そりゃぁアスガル…

>>続きを読む
まうす

まうすの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ヘンリー四世の時代のヘンリー五世の話だな…?終始リチャード二世の話とはなんか全然違う雰囲気。
シェイクスピアらしく、詩的な表現は変わらずすごく多いけど、良くも悪くも話が超わかりやすい。

トムヒ何し…

>>続きを読む
オヨヨ

オヨヨの感想・評価

3.5

ヘンリー四世はロリー・キニアからジェレミー・アイアンズに代わっている。
内容は息子のハル王子と従者のフォールスタッフが物語の中心。

そもそもリチャード2世を退けて王位につついたヘンリー四世には、常…

>>続きを読む
Martha

Marthaの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

観たのはそれぞれの円盤だったが、まとめて書けそうだったので此処で。
シェイクスピアの原作に忠実な作品。日本で言うところの大河ドラマに位置付けられるかもしれない。見たのがかなり前なので区切りは目安でお…

>>続きを読む
トムヒ目当て。
ハル王子の友人役にデビッド・ドーソンが出てるのが俺得。
とてもチャーミングな王子様でした。

このレビューはネタバレを含みます

・途中ちょっと眠かったけど、前作の繋がりも意識して見れたり、Netflixのキングとの違いも楽しめてよかった。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品