マダムの欲望の作品情報・感想・評価

マダムの欲望1907年製作の映画)

Madame a des envies/Madame's Cravings

製作国:

上映時間:4分

3.4

『マダムの欲望』に投稿された感想・評価

軟水

軟水の感想・評価

-
妊娠中の女性の欲望という主題
映画史上初、クローズアップ技法が用いられた作品。
その技法によってヒロインが強く感じた感情を強調し、欲望を放出させた。
映画史上初の「女性の眼差し」映画

【欲望の解放って最高に気持ち良い。】

妊婦を描いた物語。妊婦が街中で人の食べ物や飲み物をバレない内に勝手に飲み食いする。時に強奪してでも飲み食いする。

ロリポップ、ワイン、チョコバー、喫煙パイプ…

>>続きを読む
TS

TSの感想・評価

-

これも『映画はアリスから始まった』で紹介されている作品でして、4分ほどしかないのでYouTubeで視聴しました。恐らく妊婦の動きを初めて映像化した作品ではないでしょうか。妊婦のそれはあからさまに何か…

>>続きを読む
イスケ

イスケの感想・評価

3.5

女性、かつ、妊婦経験ある人じゃないと分からないことを、映画史上初めて描いたという点に大きな意味のある作品。

なんだけど、その上でしっかり作風を守ってコメディ調で作ってるところにとても好感がもてる。…

>>続きを読む

映画史上初の女性監督アリス・ギイの短編。

女性監督らしい切り口で、なおかつめちゃくちゃコミカルに、妊娠中の女性の衝動を描いている。食養旺盛になるというが、ここまでとは。それにしても美味そうに食って…

>>続きを読む
女が通りがかりの人からお菓子やらワインやらを次々と奪っていき、それを堪能する女の大袈裟な顔を別ショットで見せる。最後は、女がキャベツ畑に倒れ込んだ拍子に子供が生まれてくる(トリック撮影)という謎展開。
S

Sの感想・評価

-
女は感情的でホルモンのせいで狂うっていう概念が表れてる
表情のクローズアップが面白い
Tommy

Tommyの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

新聞を見ながらワイングラスを取ろうとして、中身のないことに気づかない(一方で観客にはもちろん見えている)みたいな状況が絵的に面白いことを確認する最近。(ピエールエテックスの「大恋愛」とかね。)

キ…

>>続きを読む
欲望あり過ぎでしょう、からのキャベツ畑。
カルチャーショック。
Nao

Naoの感想・評価

3.0
妊婦が欲望のままに他人の飴やワインやパイプなどを奪っていく。女性に対しての抑圧の裏返しを示唆してるのは分からなくはないけど、飴舐めてガンギマリのクローズアップとかやばすぎるやろ。
>|

あなたにおすすめの記事