フェミニズムの結果の作品情報・感想・評価

フェミニズムの結果1906年製作の映画)

Les résultats du féminisme/The Consequences of Feminism

製作国・地域:

上映時間:7分

3.5

『フェミニズムの結果』に投稿された感想・評価

ワンシーンワンカットの長回しが特徴的
初期の映画ということで、技術・お金がない中、背景のセットが書き割りだった点も非常に哀愁があった
初期とはいえ、脚本及び演出は凡
急進的なフェミニズム運動への批判か?それとも男性社会による女性搾取の告発か?
よ
-
男女の役割が反転した世界で、大げさにクネクネした仕草を見せる男性たち。悠々自適に女性がくつろぐ空間を男性たちが奪取する結末は、どうやって解釈すればいいのだろう?
HILAK
3.3

男女の社会的立場が逆転した世界。人々のメンタリティも逆転している。男女の社会的役割をカリカチュアして描きコメディに昇華したその手腕。無理やり関係を迫られる女性の格好をした男性など、かなりドギツいシー…

>>続きを読む
これは事前情報がないと分かりにくいと思った。
男女を逆転させた作品らしい。
それを知った上でもう一度観ると見え方が変わる気がする。

https://youtu.be/fAc5gJCDEJ4?

ただのらしさを逆転しただけで、何がわかるというのだろうか。引いて見るから笑える。芸能の持つ役割のよう。

意味はなんだと、考えることに意味があるのか。あなたを惑わすのは、あなたの言動では、本当にない…

>>続きを読む
voter
3.0
疲れて集中力失ってたのか全く理解できなかった。他の方のコメントを見て男女の役割逆転なのだとわかる。
皮肉が効いてて良い。
当時は爆笑だったはず。
多少の性癖を感じた。
ゆず
3.6
男女の役割が逆転。ドラえもんでこういう話あったような
男らしさ、女らしさって本当クソくらえ
Kazuho
4.5

フランス映画入門
アリス・ギイ作品集
(講師:坂本安美)

1900年代初頭に!?
ありえないほどの先見性だ。
セルゲイ・エイゼンシュテイン『十月』にも影響を与えたとのこと。
エイゼンシュテイン自身…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事