のんき大将脱線の巻の作品情報・感想・評価

のんき大将脱線の巻1949年製作の映画)

JOUR DE FETE

上映日:2014年04月26日

製作国:

上映時間:80分

3.7

『のんき大将脱線の巻』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

・かなりサイレント的なお笑いなのにトーキーとカラーを駆使しているから面白い

何か三種類くらいあるっぽいのだが、恐らく全部観てるので完全版は白黒の一番長いやつ(87分)。

白黒なのにカラフル、自転車に飛び乗り一瞬でカメラの前を横切っていく、居合切りのように手紙を置いていくあ…

>>続きを読む
フランソワとユロ氏は似て非なる存在。
それにしてもよくしゃべるな。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

[完全版](ジャック・タチ映画祭) 短編『郵便配達の学校』を大きく膨らませて作られたモノクロ長編。面白いネタの殆どは『郵便配達の…』で見たもの。ラストシーンはコメディーの粋を超え抜群にセンス良く印…

>>続きを読む

我らがジャック・タチ監督の長編映画デビュー作品。
本作の主人公は前のめりの立ち姿で余り口を開かない、いつものユロ伯父さんではなく、とある村の郵便配達員であるフランソワ(演者はユロ伯父さん同様、タチ本…

>>続きを読む

フランス田舎町の夏祭り、アメリカのドキュメンタリーに感化された郵便配達人のドタバタ喜劇。装置と動作の仕掛けが完璧に機能したスピーディなギャグで革新主義へのアンチテーゼを飾り、刺激よりも安堵をもたらす…

>>続きを読む
ネムル

ネムルの感想・評価

4.7

久々に見たが面白すぎる。
はちゃめちゃなテンションで夜に突っ込んで、ぐだぐだに朝にもつれ込むの『プレイタイム』と同じじゃん、と今更ながらに。そして、夜中に泥酔大将がもつれもつれに自転車を操る仕種が泣…

>>続きを読む
外国語ver.で観たから分からない所もあったけど楽しめた。自転車おじさんいい感じ。
タ

タの感想・評価

3.5
カラー版で鑑賞
フランソワがよく喋る役だったので新鮮!
フランスの田舎町が素敵
自転車あんな綺麗に1人で走ってるの面白かった😂

ジャック・タチ監督作品。
あるフランスの田舎町の夏祭りと、ジャック・タチ演じる郵便配達員フランソワの郵便配達を描いた作品。

サイレントコメディ的な、動きで笑いを演出する映画。音を消したらまさにそれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事