ザリガニの鳴くところのネタバレレビュー・内容・結末

『ザリガニの鳴くところ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

20作目。評判ほどの面白さはなかった。展開がゆったりで、ラストもある程度予想がつく。

2024:143

切ないラブストーリーもありミステリーもあり

ゆったりとしてるけど大自然バックにいい映像が続く。あるあるのラブストーリーなようだけど主人公がないないの設定だからちょうどおもしろい…

>>続きを読む

法ではなく自然の理にそって生きてきたんだから、裁判で彼女を審判することなんて無理だよな〜
終わり方は、まあそうですよね……となった

湿地帯はこんなにも美しくて広くて自由なのに、人間関係は狭いところ…

>>続きを読む
犯人がはっきりしないラストはモヤモヤしたものの、湿地の景色や動物の美しさが際立っていてドキュメンタリー作品を見ているような感覚に囚われた。

偏見に満ちた町で1人自然に囲まれて生きるってどんだけ大変なんだろう。想像もつかない。カイアが不憫で終盤まで観てて辛かった。
自分もかつては偏見側だったという弁護士が、それを認めて皆に訴えかけるシーン…

>>続きを読む

雲は流れ、風は鳥のさえずりを運び、人は去る。

不審死事件の真相を、湿地帯で生きる孤独な少女の生い立ちと共に描いた今作は映像が美しかった。生い茂る草木、黄昏に染まる空と静かな水平線、切り株に置かれた…

>>続きを読む

物語の特性から、原作と映画とどちらかを選ばなくては、と個人的に思ってきた作品。
映画では馴染みのなかった湿地の美しさや不思議さ、カイアの視点から描く生き物の繊細さを見ることができて何より良かった。

>>続きを読む

昔の映画を思い出す
映画ってこんなにゆっくりと人生を振り返っていいんだと思い出させてくれる
人生は一本の映画だとはよくいうけど
その意味がこの映画ですごく腹落ちする
ただ彼を殺した方法はどうやったの…

>>続きを読む

ずっと観たかったやつ!いや〜良かった
映像が綺麗
チェイスは出会いのシーンから全然良い印象なかったな クソ男!
なんだかんだでテイトと結ばれて良かった
町の夫婦がずっと支えてくれてたの温かすぎる。

>>続きを読む

よそ者としてコミュニティに関わった全ての女子への物語。

父によって村のコミュニティから断絶させられていた娘は母や兄弟、父と分かれひとりぼっちで湿地に住みはじめる。
それでも村のコミュニティに馴染め…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事