ザリガニの鳴くところのネタバレレビュー・内容・結末

『ザリガニの鳴くところ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

特殊な環境で育った女性の、生涯の物語。
思い込みのミスリードによる、ドンデン返しは、お見事。
でも、一番印象に残ったのは、彼女の殺人動機。
そう、彼女は身を護っただけ。
人と関わらずに育った彼女は、…

>>続きを読む

カイアにとって一番してはいけないことをしたテイトにイラつきもしたけど、1人で考える時間が必要だったのかなとも思う。でもカイアはずっと前から1人で考える時間ばかりだったんだよなーと思うと辛い。
現実で…

>>続きを読む

⚠️内容
ノースカロライナの湿地で一人で育ったカイアは、湿地の娘として孤立していた。
彼女を優しく支えた幼なじみテイトと恋に落ちるが、テイトは進学で町を離れ、カイアは再び独りに。
孤独の中で、今度は…

>>続きを読む

すごく良かった。
最後、そうだったんだってなった。びっくりしたけど、納得もできた。居場所を守るために、彼女はそっちを選択したんだ。

納得はできたけど、無垢に見えてた分、ゾワッと怖くなる感じがした。…

>>続きを読む
【記録】

映像が美しい。
主人公の生きるたくましさと、男たちの狡猾さ最後の衝撃も含めて、ずっと世界観に入り込んでしまった。

金持ち息子のチェイスの死体が湿地帯で見つかる。容疑者は湿地帯で生まれ育った少女カイア。彼女は父がDV、母が出て行ってから順番に兄弟も家を去るが、1人湿地帯に残っていた。不遇な中でもお店の夫婦や幼い頃…

>>続きを読む

思ったより恋愛映画でびっくりした。
最初の家族が去っていくところ、いや、現実にはないだろ、、と思いながら見てました。お店の夫妻が優しすぎる。
最後テイトと結婚できて、歳を重ねるまで幸せに過ごしてて、…

>>続きを読む

人間社会で生きるのが上手いというより自然界の生物として生きるのが上手いのだなと感じた。

自分しか知らないから好きとか誰にも知られてないから起きてしまうこととか身近な世界でもあるよなと思う。
原作も…

>>続きを読む

ハリス・ディキンソンの役割をパンパパンとまっとうしていく無駄のない芝居が圧巻。話しをどんどん動かしていく様がかっこいい。
そして誰が見てもわかりやすい最低男だけど、そのキャラクター本人の中でもわかっ…

>>続きを読む

自然の描写が繊細で素敵な作品だった。
原作も読んでみたい!
人間以外の生き物を見て暮らしてきたカイラにとって、殺したんじゃなくて捕食者を葬っただけ。
しかし貝のネックレスを片時も離さなかったチェイス…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事