ウーマン・トーキング 私たちの選択の作品情報・感想・評価

ウーマン・トーキング 私たちの選択2022年製作の映画)

Women Talking

上映日:2023年06月02日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『ウーマン・トーキング 私たちの選択』に投稿された感想・評価

SHIGEKA

SHIGEKAの感想・評価

5.0
遠い昔の話が題材かと思ったら
2005〜2009年にかけて起こった実際の事件が題材とされている。
シビアだが、心に響く言葉が散りばめられており、考えさせられる映画。
まだその村が存続しうるという恐怖。

胸糞な舞台すぎる。
外とのつながりが薄い村というのもあって男尊女卑がすごい。タリバンみたいな感じなのかね?

女性たちが今後についてどうするかを納屋のような場所で話し合ってるのだけなのに、村の男たち…

>>続きを読む
takaoka

takaokaの感想・評価

2.5
正にウーマン・トーキングな映画(苦笑)

元は舞台劇なんですかね?

映像も見事です。

ラストは何故かちょっと鳥肌が立ちました。
ころ

ころの感想・評価

3.5
シー セッド同様テーマが同じ映画だけどこちらはほぼ会話で成り立っている

こういう映画みて思う事があるんだけど加害者側は性的暴行を軽くみすぎている
立派な暴力なのにそれがわからない自体やばすぎる
RICH

RICHの感想・評価

3.2

社会派ドラマ

閉ざされた村で起こっている男尊女卑に立ち向かう女性たちの話し合いを描いている

内容はとても重くて暗いんだけど
音楽や、時折女性たちの笑いを混ぜるとかで、和らげていたと思う。

馬に…

>>続きを読む
小猫王

小猫王の感想・評価

4.0

積み重なる言葉と苦悩の重さに、胸が引き裂かれた。傑作。

内容はとても小説的なのだが、「陸の孤島に籠城する〝潔癖〟な人々の姿」を映像化することにより、この事態の異常さがより際立つ結果となっている。と…

>>続きを読む
野球熊

野球熊の感想・評価

3.2

ほとんどが話し合いのシーンだから少し目を離すと置いていかれちゃう、、英語の発音の良い勉強になる‼️‼️
最初は赦すことは負けを認めたようなことと思わされたけど、善を改めて捉えることと、知識と良心のあ…

>>続きを読む

すごい話。最初は小説が元かと思い鑑賞。後で調べたら実話としてある。そしてその実話が2000年代!遂最近。大昔ならありえるが、スマホもある時代にこんなことが起こってるなんて!女性の人権と民主主義のおこ…

>>続きを読む
ぽんた

ぽんたの感想・評価

3.2


フィルムのような画質でとても綺麗な情景だった。女性が平等に扱われない村での救いを求める物語。性被害にあう情景は心痛めたが、実話を元にしていると聞いて(それも最近の話)さらに恐ろしくなった。
映画と…

>>続きを読む
私の頭と語彙力では、感想をまとめられない、チープになるんだけど、「意見を持てるとこ」が「自由である」ということに気づいてショックだった。考えるとこから逃げてはいけない。
>|

あなたにおすすめの記事