実話とは信じ難い題材を会話劇をメインに削ぎ落とした演出で綴ったサラ・ポーリー監督の衝撃作。
暴力を使わない平和主義のキリスト教派の村で起きた事件という極端に限定的な設定だが、彼女たちが限られた時間で…
2005年から2009年にかけて、ボリビアで起きた事件に着想を得た作品。
宗教的要素の強いコミュニティで、組織的な性被害が行われていた。しかし男性たちは「悪魔の仕業」「作り話」であると性被害をなかっ…
これも実話ということだが2010年とかまじで⁈
赦し=許可と取られる、赦しの誤用
今もって同じじゃん‼︎
ジャパンで今でも現在進行形で起きていることじゃん‼︎ ‼︎‼︎
信仰ってやっぱり私…
(2023年劇場鑑賞)記録
2010年キリスト教一派のある村で連続レイプ事件が発生。村の女性たちは集まりで①何もせずに赦す、②男たちと戦う、③村から去る のアンケートをとり、③全員で村から去ることを…
小さな村の、集団レイプに遭っていた女性たちが問題に向き合いどうしていくか。これ驚くことに2010年代のお話。選択肢は男たちを赦してそのまま村に残るか、戦うか、去るかの3つ。私的に戦うと去るは全く別物…
>>続きを読む記録。
「昔」の時代設定の作品を観ていると、その時代から今に至るまでの色々を想像して余白を埋めたり足したりするけど、ふと気付いた。
年齢と経験を重ねるに連れ、その動作が増えていく…そして人により…
© 2022 Orion Releasing LLC. All rights reserved.