JOYの作品情報・感想・評価

JOY2015年製作の映画)

Joy

製作国:

3.5

あらすじ

アメリカの主婦を家事から解放した”ミラクル・モップ”を発明した実在の女性ジョイ。普通の主婦が、創意工夫の才とたくましさ、揺るぎない忍耐力を発揮して人生を一変させ、大企業を築く感動ドラマ。

「JOY」に投稿された感想・評価

oucem

oucemの感想・評価

4.6
泣いたり怒ったり喜んだり
感情が忙しい
実話って淡々となりがちだけど波乱万丈で内容的にもおもしろかった
親や身内がアレだとやっぱり子供はしっかり育つ

ジェニファー・ローレンスは、
bitchな役から綺麗目まで何でもカッコよくこなすから、見ていてスッキリする
うめ

うめの感想・評価

3.6
モップを発明した主婦の実話もの。
なぜ?モップの発明を映画化したのかな?まぁそれなりに楽しめたけどね。
ジェニファーローレンスが大好き♡
彼女が怒ってても泣いてても、見てるだけで幸せ。

ストーリーとしては、ブラッドリークーパーが出てきてから面白くなった。
「人は4回言っても聞かないが、9回言うと耳を傾ける」
「大事なのは手と声」

発明を守るって、大事なんだな。
特許は取っておくべきだな。
しほ

しほの感想・評価

3.6
ジェニファーローレンスと、
ブラッドリークーパーの好きな
2人が出ている作品で鑑賞( ^ω^ )

ジェニファーローレンス
演技も存在感もすごいし、美しい◎
やっぱり好きだなーと。

女の人のサクセスストーリー素敵!
初めてQVCに出た時の
カウンターの数字と鳴り止まない
電話にワクワクした!!!

終盤の駆け足感がちょっと
あるけど、、。
全体的にハッピーエンドだし
良かった!!!!で終わった!
紫色部

紫色部の感想・評価

2.5
2018.7.14 BS

いくら『市民ケーン』でも所詮はデヴィッド・O・ラッセルですから… QVCで楽しい中盤、ほとんどシルエット的な影を帯びていたジェニファー・ローレンスが光と共に歩みだす終盤は好き。
ちか

ちかの感想・評価

-
商品が売れていくプロセスが面白かった!
粘り強く理不尽なことに立ち向かっていって最後はバリバリのキャリアウーマンに。
時代が進むにつれて、新しいモノを生み出すってすごいことなんだなあと。
もえ

もえの感想・評価

3.8
ジェニファーローレンス目当てで鑑賞。
相変わらず不憫な役が似合う。序盤から苦労人感漂って家族にこき使われるばかり。

実話に基づいてと言う事だったけれど、混沌とした家族構成には驚いた。
元夫のダメっぷり。だけどこの元夫もやる時はやってくれたからマイナスからのプラスは大きい。イケメンだし。
さすがにボートでワイン零して掃除してる場面はもっと労ってあげて欲しかった。あれがないと話は始まらなかったわけだけど。

度重なる不運に見舞われながらも頭のキレの良さでの快進撃は見ていて気分が良かった。頭のいい役も似合うなジェニファーは!
けれど、もう出すもん出し、不運もこれ以上にないほどに挫折せざるを得なくなって観てる此方もまた一から始めるっきゃないのかぁ…と思ってた矢先。
ほんの少しのほつれに気付いて、自分の敵への反撃をするのもこの上なくスカッとした。

特別な自分を信じ続けてくれたお婆ちゃんとそれに答え、家族を救いたい気持ちがあればどんな苦行だって乗り越えてみせる。特別じゃなくたって女だろうか身分がなんだろうが、発想は自由だと広めてくれたきっかけがこの作品のモデルなのでは。

ジャケットが断髪をした後のJOYなのは納得。
この映画は、ダメな親族に囲まれつつも、仕事と家庭を両立させ、自分の夢を追い続けて逞しく生きる女性の姿を描いている作品。
様々な発明品のヒットで一躍大富豪となったジョイ・マンガノ(女性)の半生を実話に基づいてテンポ良く話しを展開してきます。
感想は、とにかく億万長者に辿り着くまでの道のりがパネーっす!!
やっぱどんな状況でも困難に立ち向かっていく強さがある人てカッコイイよね(^。^)
自分を奮い立たせる作品でした。
世界にひとつのプレイブックが大好きで、そのキャスト陣が集まった作品ということで見ました。

ベースが実話の作品は、個人的にどれも大好きですが、この作品も例に漏れず、良いと思います。

ただ、実話のせいか、人物の魅力はプレイブックの方が強い気がしました。

一方で、同じ役者さん達の温度差というか、キャラクターの違いがはっきりしていたので、良かったです。

主人公のジョイのひたむきな姿勢が好きでした。

そして彼女の人生も、途中までは良くあることなのかもしれませんが、ある時点から変化して、物作りに取り組み、周りを動かしていくのですが、これが周囲が自然と影響を受けて動いていくのではなく、ジョイ自身が働きかけて動かしていく様が良かったです。
中盤は爽快感あって面白い
あとジェニファーローレンスが好きなので俺得でした

ただこの映画もそうだけど実話を再現した映画ってなんか印象に残らないイメージ
>|