JOYの作品情報・感想・評価・動画配信

「JOY」に投稿された感想・評価

Yui

Yuiの感想・評価

3.2
シングルマザーで家族の問題を抱えるジョイが、生活苦の暮らしから、どのようにしてミラクルモップというアイディア商品をヒットさせ、大成功する実業家になったかという、実話のサクセスストーリー。

実話ベースなので面白かったのですが、平凡というか、へーそうなんだーという感じ。家族にめちゃめちゃ足を引っ張られて可哀想だったな。結果オーライですね。
キャストもいいし、題材もいいのに、何だかもったいなく感じる映画でした。

ジェニファー・ローレンスの切りっぱなしのボブが可愛かった!!
maple

mapleの感想・評価

3.8
ジェニファーローレンスが美しい。
逆境に燃えて戦う姿が似合う。
ブラッドリーとの共演がまた観れて嬉しい。
yuki

yukiの感想・評価

3.3
おもしろかったー!

実話らしい。

小さい頃から発明が好きで大人になって借金して便利なモップを発明…

だがそううまくはいかず…成功してもまた困難に見舞われる😣

すごいなー!
PI

PIの感想・評価

3.7
実話ベースなので、ほぉって感じで観てました。
ひらめきとやる気。
少々脚色されてるんでしょうが、一代で富を築ける女性が居るという事が素晴らしい!
ジェニファーの演技も良かったですね。

このレビューはネタバレを含みます

もしモップを5万本売った時点で映画が終っていたら最高だった、という印象。その後は、ジェニロレが髪切ったり革ジャン着たり雪に降られたりする見せ場もあるが、ダイジェスト過ぎてしょっぱい。
ストーリー云々よりも兎に角ジェニファー・ローレンス。
ついに美しさが限界突破した感。
多彩な表情、服装が見れてファンは必見。

このレビューはネタバレを含みます

最後は報われたけど、
それまでの道のりが胸糞過ぎ!!
家族アホ過ぎ!!周り敵だらけ過ぎ!!!
癒し娘だけやん。キーー!ってなる。
私なら成功後は娘以外全員縁切るけどそれをしないのが成功者なんですね。
【映画ライフのQVC向上のために是非ご覧下さい】

アメリカの女性発明家ジョイ・マンガーノの成功への苦難の道。
主演のジェニファー・ローレンスが、第88回アカデミー賞主演女優賞ノミネート(最優秀賞はブリー・ラーソン/ルーム)、ゴールデングローブ賞主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)受賞。
日本では劇場公開されてません。
ミラクル・モップの開発・製造・販売での悪戦苦闘とテレビショッピング業界での成功って、イマイチ興味が湧かないかも。
ジャパネットたかたの高田明氏の伝記映画を観たいと思うかどうかですね。

でも、テレビショッピングの舞台裏、Quality(品質)・Value(価値)・Convenience(便利)の追究なんてのは面白い。
それに、デヴィッド・O・ラッセル監督、ブラッドリー・クーパー/ロバート・デ・ニーロ/イザベラ・ ロッセリーニまで出てるんだから、映画好きは観ておきたいところ。
「自分から隠れるな」っていう、自分の力を信じてチャレンジしようっていうメッセージも素敵です。
きっと、貴方の映画ライフのQVCを高めてくれます。
皆さんから隠れてる作品です。
molly

mollyの感想・評価

3.6
生まれた時から近くにいる人のおかげでああなったのに致命的な落ちこぼれとか言われたら堪らない

こんなに素敵な人が世の中にいるのが驚き
Rosie

Rosieの感想・評価

3.0
毎日の生活、こんなあり得ない状況の中で、その関係を受け入れていける事が、理解し難かった。

いつか来る大逆転を楽しみに観すすめたけど、ストーリーの結構終盤まで、なかなか上手くいかない。
なんだか、モヤッと残ったので、また年月をあけて観てみよう。
ジェニファーは素敵です。
>|