アリスの作品情報・感想・評価

『アリス』に投稿された感想・評価


何不自由なく暮らす主婦アリスが、奇妙な薬をきっかけに様々な冒険に出遭う姿を描く。


上流家庭の主婦であるアリスは、エリートでおだやかな夫ダグと可愛い娘に囲まれ、暇な時間は女友達との買い物やおしゃ…

>>続きを読む
男たちに追いかけ回されながら「トホホ、もうハーブはコリゴリだよ~!」と叫んでアイリスアウトするオチかと思ったら違った。

 ラストの決断はある意味当たらずとも遠からずだったけど。
ヒメ

ヒメの感想・評価

3.8

監督・脚本 ウディ・アレン

このタイトルには納得。面白かったです︎☺︎
アリスといえば不思議の国のアリス。
子供のころ パレードの最中
ハートの女王のスカートの中に
すっぽり入れられてしまってビッ…

>>続きを読む
mi8169

mi8169の感想・評価

-

ラストがちょっと味気ない気もするけど、それ以外はめちゃくちゃ好き。moonglowかかるところ痺れたな〜ウディアレンは本当に選曲がいいんだ。
チャイナタウンに迷い込んでわけわかんないハーブ飲まされて…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

久々にウディアレンの映画を観たけどやっぱり都会の映し方と音楽が魅力的、ニューヨークに行きたくなる
今回もよくわからない催眠術とか薬(ハーブティー)が出てくるけど、最終的にはそういったものも含めてしが…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

ウディ・アレン監督作。

NY派の巨匠:ウディ・アレン41本目のレビューは、1990年制作の『アリス』。アレン監督のパートナーであったミア・ファローがヒロインのセレブ妻を好演しています。

富豪の夫…

>>続きを読む

結婚16年目の富裕層に嫁いで何不自由なく暮らしている貞淑な妻アリスが恋に揺れ動くラブロマンス。ハーブの力で不思議な力を得たり、ファンタジー要素が盛り込まれてて、奇想天外な展開が笑える。ミア・フォロー…

>>続きを読む

貞操観念のしっかりした(しすぎた)元尼僧志望の幸薄な中年女性が、怪しい町医者に催眠術をかけられ恋愛に超アグレッシブになってしまう話。ウディ映画ではお決まりのミアファロー主演の不倫ラブコメですが、一癖…

>>続きを読む
ユキカ

ユキカの感想・評価

3.9
やっと全部観れた。珍しく後味が良く、わかりやすいウディアレン。ウディアレンの哲学の一貫性がストレートに表現されていた。
それにしても女性を描くのが本当に上手だな〜。ミアファローもとてもハマり役。

透明人間に脱法ハーブに夜間飛行まで出てくる…ウディが特撮?技術で遊んでるんだと思いますが、日々の凡々たる悩みがテーマの映画にはやや唐突な印象。

一応ハッピーエンドだったから良かったですが、専業主婦…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事