アリスの作品情報・感想・評価

「アリス」に投稿された感想・評価

か

かの感想・評価

4.5
ミア・ファローの洋服。謎の中華街。夜のNY。ジャズ。素敵な非日常。
うさぎ

うさぎの感想・評価

5.0
比較するべきじゃないけど
アメリよりも好みな女性的内容で好きかも
琉太

琉太の感想・評価

3.0
この作品のミアファローには魅力感じ無かった
とは言えソコソコ楽しめた流石ウッディアレン
愛は1番複雑な感情でね、人間は気まぐれな存在だ。感情に理屈はない。理屈がなければ思考もない。思考もなければロマンスは生まれやすいが悩みもまた多くなる。
自由は不安を伴うもの。byヤン

おれも、あの中国人に会いたい。それで薬が欲しい。

亡霊の元彼とのデートがよかったな。
最後にダンスするしよ。
「君は素晴らしい」っていう遺言、かっこよすぎる。

マザーテレサの話をされながら脱がざれていくのよかった。

ミアファローはやっぱり綺麗だなぁ。
とっても楽しいウディアレン的アリス。
お金はあるけど、なんとなく満たされない毎日を過ごすアリステイト。背中の痛みの治療のため、ドクターヤンの診療所を訪れ、不思議な薬を処方される。

ドラの音で始まるドクターヤンっぽいサントラがとってもかわいい。
いつも怒ってるみたいなドクターヤンもおもしろい。
ドクターヤンのあやしい薬の効果で、世間知らずアリスがいろんな体験をする。結構肝がすわってて笑った。

ちらっと登場するシビルシェパードがめっちゃきれい。
Np2

Np2の感想・評価

3.8
このジャケットとは違うものだったのだが、赤が素敵でついジャケ借りしてしまった。
コメディファンタジーな『ブルージャスミン』という印象。夫の金で裕福な生活をするご婦人を、ウディアレンの脚本と映像で観る、これ以上の贅沢はない。
ジョーの色気…。社会規範や道徳観念をかなぐり捨てたあのキス…。
アリスがあまりにも世間知らずで頭の弱い情緒不安定な女なので100分も見ているのはキツかったが、ラストシーンの彼女はとっても魅力的だった。
遠回りしてもいいんだね、ドクター・ヤン。
miho

mihoの感想・評価

4.2
なんとも遊び心たっぷりで
チャーミングな映画でありました♡

ウディアレンのファンタジーはいつも
ロマンティックテイストが入っていて
うっとりとしちゃうくらい素敵!

そして、大好きなミアファローの
ショートボブが可愛すぎました♡

P.S.
念願のTSUTAYA プレミアム会員に✌︎
月10本レンタルで元とれるなら余裕!
って思ってましたが、このペースだと
損しそうで焦っております。
アリスはニューヨークで、イケメン夫と可愛い2人の子供に恵まれ、何不自由ないセレブ暮らし。だけどどこか浮かない表情で、近頃は謎の背中の痛みがあったり、子供が通う学校に気になる男性ができたり、なんだか調子がヘンなのです。ひとまず周囲のみんなが勧めてくるDr.コウに背中の痛みを相談しに行くが...。

チャイナタウンにいるDr.コウは、脈を計っただけで身体の悪いところがわかっちゃう。催眠術で本音を聞き出し、そしてハーブを処方する。気持ちを大胆にさせるものや、透明人間になれるもの、幽霊を炙り出すお香や、モテモテの実まで、、いろいろと処方してくれます。

方法はトンデモないけれど、アリスは色々なハーブを試すうちに、都会で生きるイイ女で、イイ妻で、イイ母でいようとして偽っていた自分に気がつきます。

ここで超が付くほどの現実主義者・ウディアレン監督の出番です。夫の本性を知って、自分の本心も力量も知って、淡い恋心にも片が付いて、家とかお金とか美貌とか、これまで持ってたもの何もかも手放して、勇気を出して掌の中を見てごらんよ、と。

何にも無いでしょ?それが本当なんだよ、ていう。そういう意味でのハッピーエンドだったと思います。
ウディはやはり天才だ!
演技指導が素晴らしいと思う
今回のミア・ファローは完全にウディだった。演技とか喋り方がそっくり!途中からウディに見えたくらい。
こんなファンタジー経験してみたい!
Reo

Reoの感想・評価

3.9
かなりのファンタジーだけど例によってそれが現実描写にうまく溶け込んでてしっかりリアリティのあるものになってる
>|