牡丹の花の作品情報・感想・評価

牡丹の花2022年製作の映画)

製作国:

上映時間:23分

3.4

あらすじ

『牡丹の花』に投稿された感想・評価

てぃと

てぃとの感想・評価

3.9

#土居佑香 監督『 #牡丹の花』
#甲本雅裕 さん演じる手作り花火師の父と #小野莉奈 さん演じる親子。よく言葉はなくともというけれども ほんとの思いは言葉にしないと伝わらない事もある。心に染み…

>>続きを読む
みやび

みやびの感想・評価

4.0

学生さんが作った映画とは思えない✨✨
本当に感動!!!

監督さんも言ってたけど、学生さんが作る職人映画って確かにない。
花火の絵が綺麗すぎたし、心が温まる家族愛映画にほっこり。。。
これからも活躍…

>>続きを読む
fuu

fuuの感想・評価

3.5
初めて学生映画祭行ったから、
まずキャストにびっくり笑
途中堤監督おるし笑えるシーンじゃないのに凄って思って笑ってしまった😅
chip

chipの感想・評価

4.0

地元の映画祭にて鑑賞、
短編映画コンペティションのグランプリ受賞作品!


職人の家族はいやがおうにも職人の家族だから…
職人の父は娘の将来を思っていた。。
いい作品でした~
線香花火の起承転結…

>>続きを読む

山形国際ムービーフェスティバルで鑑賞!(11/12) グランプリにふさわしい作品でしたね~ 甲本雅裕さんと小野莉奈さんの演技で、途中から涙が止まらなくなってしまいました… 頑固親父の優しさって、堪ら…

>>続きを読む
ポチ

ポチの感想・評価

3.8

線香花火職人の父。
言葉は少ないし、線香花火を作ろうとする娘にも厳しくしていた父。。。

そんな父親とすれ違った気持ちが分かり合えるタイミングが訪れる(๑ ́ᄇ`๑)✨

どちらも想っているからの対…

>>続きを読む
Oto

Otoの感想・評価

3.2

線香花火を作らせてもらえずに仲違いした職人の父を、ADの立場になった娘が取材しにいく物語。SSFF映画祭にて。

【父と娘という他者】
花火職人のブランデッドムービーだとしても成立するような、シンプ…

>>続きを読む

線香花火、4段階の現象変化は「牡丹」「松葉」「柳」「散り菊」

SSFF & ASIA 2022 @ iTSCOM STUDIO&HALL 二子玉川ライズ アジアインターナショナル&ジャパン プログ…

>>続きを読む

【SSFF & ASIA 2022 ジャパンプログラム】
丁寧な脚本ではあるけど、突っ込みどころがいくつか目立ってしまってるのが残念。
それを小野莉奈ちゃんと甲本雅裕の渋みのある芝居がだいぶかき消し…

>>続きを読む

タイトルが「牡丹の花」なのにそれに付く英字字幕が「summer ends」、洋画のポンコツな邦題に白目剥くことよくあるが、逆もまた然りなんやなぁ……

家業は線香花火職人、娘の牡丹ちゃんも線香花火作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事