現代美術館で流れていそう。生き物の行動が不合理だけどSFではないし受け入れるしかないか。ちょうど蚊を追いかけていたので考えさせられた(?)。絵も音もキモいけど面白かった。これ系のキモさなら映画クレヨ…
>>続きを読む1973年の映画だなんて知らず。
ヤン・シュヴァンクマイエルとかあの辺がよぎるチェコらしいフランス語アニメ。
人間に対する扱いに
終始心当たりがあり過ぎて虫さんごめんなさいの気持ち
それにしても…
時折流れてくる壊れたような機械音が耳に障ってキツかった。ちょうどオーウェルの動物農場を読み終えたところだったので、家畜の反乱という意味では似通っていて面白かったです。気味の悪さでいえばメイドインアビ…
>>続きを読むとある惑星で害獣や害虫のように駆除されるヒトに似た生物。人間がネズミとか虫にするように、青い肌の赤目の巨人も罪悪感もなく、容赦もない。皮肉だなー。
不気味とも言える造形のアニメーションだけど、奇抜…
匂い立つサブカル感にどこか身構えてしまい敬遠していたのだが、思っていたほどシュールでもカオスでもなかったし、どちらかといえば世俗的な映画だった。鑑賞前の斜に構えていた自分に反省。
人間が虫けらのよ…
© 1973 Les Films Armorial – Argos Films