血のお茶と紅い鎖の作品情報・感想・評価・動画配信

血のお茶と紅い鎖2006年製作の映画)

Blood Tea and Red String

製作国・地域:

上映時間:71分

ジャンル:

3.5

『血のお茶と紅い鎖』に投稿された感想・評価

J
-
このレビューはネタバレを含みます

どことなくヤン・シュバンクマイエル作品に似た雰囲気を持つ本作。

ある日、穴蔵で暮らす蝙蝠たち(?)の元に、貴族ネズミがやってきて、少女人形の製作を依頼する。蝙蝠たちはそれを無事仕上げるも、あまりに…

>>続きを読む
mk
4.0

Amazon prime Videoで鑑賞。

内容はよく(全く)わからないのにすごく良くてびっくりした。

信じれば全てが本当になるというか、まるで人形が生きてるかのようだった。

カエルは神様な…

>>続きを読む
Nella
4.2
このレビューはネタバレを含みます

引き続きシュヴァンクマイエルお勉強中ということで、今回はガッツリとストップモーションアニメを堪能しました。

※よく見たら監督シュヴァンクマイエルではなかった。関連作品として出てきたみたいです。うっ…

>>続きを読む
Mook
4.1
このレビューはネタバレを含みます

ネズミたちに奪われた人形を取り返そうとする謎の生物(カラスとコウモリを組み合わせたような茶色い生物)の旅路と、人形に対する愛着を巡る物語を描いたダークでシュールでアーティスティックなストップモーショ…

>>続きを読む
甲野
-

やっとみたーー赤がメタメタに赤赤で言うまでもなくニタです、植物のそれらと水と人面動物たちの意地で生きてる生命力の強さみたいな感じたまらなかった。女(と思っていいのか?)人形の扱いが怖いくらい"所有物…

>>続きを読む
4.5
ダークでクラシカルな世界観がめちゃめちゃ好みだった
音楽も良い。
悲しみに暮れている人にしかない美しさがある気がする。
Suihi
4.4
生死というモチーフを通して皮肉に魅せてくれる
画面越しに血の生臭さが伝わってくる

人面蜘蛛が可愛らしい。グッズとか売って欲しい
ふわふわ〜
っと見ている間に終わってしまった。
予測がつかない展開を楽しみました。

面白かった!

2006年、アメリカ、ストップモーションアニメ。

貴族階級の白ハツカネズミの依頼で人形を作る樫の木に住む生き物達。しかし愛着が沸いてしまい手放せない。そこでネズミは夜中に盗み出し館に帰宅する。血の…

>>続きを読む
ニク
2.0
JUNK HEADの後に見たらストップモーションのクオリティの低さに頭を抱えてしまう

あなたにおすすめの記事