ファンタスティック・プラネットの作品情報・感想・評価・動画配信

ファンタスティック・プラネット1973年製作の映画)

La planète sauvage/Fantastic Planet

上映日:1985年06月29日

製作国・地域:

上映時間:72分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • ドラーク族や生物のフォルム、色彩は美しくも不気味で惹きつけられる。
  • 人間が最強だと思っていたら大間違い。宇宙からしたらちっぽけな存在…と改めて考えさせられる。
  • 知識や技術によって変化していく社会風刺や皮肉が効いている。
  • 前衛的な作品だが、今ではSFの普遍的なものがあるのは影響力があった作品。
  • 絵本のようなファンタジーさもあれば、諸星大二郎の作品のような印象もあった。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ファンタスティック・プラネット』に投稿された感想・評価

38
3.2
寝るとき白目なんだ!?と興奮したけど普通にまぶた閉じただけだった。ドラーグ族に変身できる赤い巨大なカラコンあったらつけてみたいかも。
あ
4.6
映像の雰囲気や音楽がすごくよかった。気持ち悪いけどそれが逆に作品の独特雰囲気を担ってる気がする
音楽と独特なテンポ感が好き 映像の美しさや動きのスピード感、色彩、アングル全てが好きで印象深い作品。

多くの人と同じく、
TAB001の"禁断の惑星"経由で観た。
使われたビートが作中だとワンシーンなのね。そういった意味で、ビートメイカーはすごい。
かなり好みだったけど、高くつけすぎると相対的に全体…

>>続きを読む

ストーリーは当時としては新しいのかもしれないが、後世に多大な影響を及ぼしただけあって今観るとシンプルなストーリーに感じた。

ただキャラクターデザイン、劇中にかかる不気味な音楽は唯一無二だと思う。

>>続きを読む
1230
3.5
このレビューはネタバレを含みます

やっとやっと今更観られた!!
そして初めてのチェコスロバキア(フランスと共同だけど)映画体験

世間で言われるほど(怖い・キモい・おかしくなりそう)ではなかった、もっと理解不能電波アニメを想像してい…

>>続きを読む
り
2.0

2026-31
熱に浮かされ見る悪夢。

だんだん慣れてくるかと思いきや、結局最後まで感想は変わらず。とにかく不気味、とにかく不快。
おぞましいという感覚が勝ってしまって、芸術作品として受け入れられ…

>>続きを読む
3.5
フツーだニャ
刺さらなかったね〜
なんか、そっすか。だった
知ってる、そのくらい。ってかんじ
適当に見たからかな?ちゃんと超集中して見たら違うかな?
50年以上前の作品なのかと戦慄した。
終始目が離せない不思議なアニメーション。
Noo
3.5
このレビューはネタバレを含みます

人間が一番上ではない世界というのは良かった。
ドラーグ族の表情の乏しい目も味わい深くて良い。
でも思考や振る舞いが、瞑想を除いて人間に酷似してしまうのが少し残念。

ドラーグ族が人間を駆逐するに至る…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事