猿の惑星の作品情報・感想・評価・動画配信

猿の惑星1968年製作の映画)

Planet of the Apes

上映日:1968年07月12日

製作国・地域:

上映時間:113分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 猿の特殊メイクや映像はチープだけど、味があって良い
  • 動物恐怖症でもこの猿なら可愛くて仕方がない
  • 猿と人間の逆転社会が描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『猿の惑星』に投稿された感想・評価

何となく前から観たかった名作
何故かオチは知ってたんだけど、知った上で観てみると盛大にフリが効いていて意外にも楽しめた

㊗️500鑑賞!
午後ローかな?小さい時に見て、よくわからないまま、衝撃だけ味わったのを覚えてる

猿に論破される私たち人間

なんもいえねぇ


ジーラの甥が最高です

地球を旅立った宇宙飛行士たちが不時着した未知の惑星。そこでは原始人レベルの人類が高度な知能を有する猿に支配されていた。宇宙飛行士のテイラーは猿に捕縛されてしまい、脱出の機会を伺う…

宇宙飛行士…

>>続きを読む
komugi
-
このレビューはネタバレを含みます
こんなに昔の映画なのに今もしっかり観れるの凄い、映像綺麗、オチは知ってたけど面白かった
支配的で地球を消費する人間と、侵略者であるアメリカへの皮肉がふんだんに込められてて、痛快だった。
3.9
こんなすごい映画が60年近く前の映画だなんて‼︎
小さい頃にみたことあるけど改めてみると感じることが違うネ。
けど、思ったより内容覚えてた!昔何回もみてたのかな⁇
主人公がなかなかウザかった‼︎
pun
4.0

観たようでしっかり観てない系

ストーリー的にいる意味のないお人形ポジの美女枠は時代を感じるけども

猿はちゃんと感情の機微が表情に出てるの見えるし、技術的に限界があったとてもカメラワークや画角、画…

>>続きを読む
ラストが衝撃的。
そのうち我が国は「クマの惑星」になるんだろうなぁ〜〜
映画「グリズリー・プラネット」ってあるみたいだ。
ログ
4.4

映画を観ることへの純粋な喜びを感じた。

「猿が社会を持っていたら面白くない?」という発想から始まり、単なる会話シーンから軽いキスシーンに至るまで、猿が人間のように振る舞っているというだけで楽しさを…

>>続きを読む
60本目
ラストシーンが有名すぎて
それを知らずに見てたらより楽しめたかも

あなたにおすすめの記事