好きな感じの映画。
静かに激しくて。
暗い中でも光があって。
かなしくてつらいけど
いとおしさやよろこびも。
リアルなのに
急にファンタジック。
あるいはファンタジーな中の
リアリズムがあって。
な…
団地が舞台なのに、‘60年代の宇宙センターか何かのように見えました、何処か神秘的な画像🌕に惹かれました
最後の場面が特に良かったです
元住民達が見守る中、ガガーリン団地が巨大戦艦のように宇宙へ飛び立…
どうせ母親なんて一生帰ってこないんだろうな。
パリ五輪の再開発のために団地を転居しろってのは分かるけど、別の場所に団地建ててそこに移住させるとかじゃないの?
モールス信号勉強してたらもう少し面白…
「GAGARINE ガガーリン」を観た。人類初の宇宙飛行士のガガーリンを記念して名付けられた団地がこの物語の舞台。解体が決まったこの団地に住む少年は宇宙飛行士を夢見るがそれは夢のまた夢。この場所を守…
>>続きを読むなんかイメージしてたのと違った
老朽化で取り壊し予定の団地
人類の夢を叶えた英雄の名をとって
ガガーリン団地としたそう
そんな影響もあるのか
宇宙飛行士を夢見る主人公
住人が次々と立ち退く中
行…
青春要素強めのファンタジーとして観終わった感じかな。
棄てられたユーリが捨てられた建物内で「オデッセイ」ばりにひとり生きてゆく様はなかなか見ものでありました。
遠い世界の住人である自分は個人の力で…
パリ五輪開催前にに取り壊された「ガガーリン団地」が舞台。
取り壊し阻止に奮闘するユーリ
何もそこまでこだわらなくてもと思いましたが、宇宙飛行士の夢を持った彼には許せなかったのでしょう。
周りでは…
主人公にとってはあの団地がすべてであって他の場所に移ることは考えられなかったんだろうか。たった一人になっても逞しく生きていたけど、彼の孤独はいかばかりか。人の繋がりとは脆いものだな。美しいような切な…
>>続きを読む©2020 Haut et Court – France 3 CINÉMA