ウエスト・サイド物語の作品情報・感想・評価

「ウエスト・サイド物語」に投稿された感想・評価

Hinaka

Hinakaの感想・評価

3.5
終始Mariaにイライラした。

けど、音楽はすごく好きだし、
時代背景的にもこのミュージカルが公演当初話題になったのは理解できる。
ひつま

ひつまの感想・評価

3.8
スターチャンネルにて3年ぶりの鑑賞。

NYのウエストサイドで差別に苦しむ若者達は縄張り争いに明け暮れていた。そこで生まれる愛と悲劇を描いたミュージカル作品。人種差別に女性差別の時代

この映画を知ったキッカケがGLEEで一番好きな曲〝I Feel pretty〟を聞いてから。少しアレンジ加えてありましたがブライダルショップでマリアがデートを楽しみにして歌うのを聴くと胸が踊りますね。

結局いがみ合いの意味なんて無かった悲劇を呼ぶだけ。切ない。これを宝塚で再演したと言うのに私は行けなかった今年一の悔しさですね

ベルナルドさん。。。ぁぁ思い出すと胸が痛い
HOTCAT

HOTCATの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

・ロミジュリの現代版
・助演の女優さんが素晴らしい。彼女がいることでリアリティのある物語になっている。
・これぞミュージカルの王道。歌もダンスもそれぞれの心情を表現してると思う。ただ、全部耳に残る曲かと聞かれればそうでもない。
・マリアが浮かれて狂ってるのを笑う歌が好き。なまりのある発音がクセになる。
1秒1秒がポスターのように美しく、目が離せません
歌にダンスにストーリーに、最高でした
何度でも見返したくなります
Rosa

Rosaの感想・評価

3.8
大好きな曲がつまってる


終盤ちょっとぐだってからのあのラストすごい
高校生の時見て始まりがカッコよすぎて開始3分くらいで泣いたような…
BUB

BUBの感想・評価

3.1
一度は観ておきたかった作品。シャーク団のダンスが好みだった。今観てすごく面白いかというと微妙だけど、製作年を考えると凄い。
Nozomi

Nozomiの感想・評価

3.4
長かったけど、なんとか観れた笑
ドレス可愛かった〜❤︎名作は何年たっても色褪せない!!!!
最後の最後で悲しい終わりだった。
Annie

Annieの感想・評価

4.4
めっちゃ笑った

ミュージカルって、良すぎるよ

2時間半があっという間だった。
Johnson

Johnsonの感想・評価

3.5
名作らしいですが自分は好きになれなかった。ただ60年代の作品ということには驚く。全く古めかしさを感じず、それどころか真新しさがあった。いまのミュージカル映画に強い影響を与えていると思う。
ミュージカルといえばこれって感じの映画

やっぱりミュージカル映画はハッピーエンドがイイナア
>|