ウエスト・サイド物語の作品情報・感想・評価・動画配信

ウエスト・サイド物語1961年製作の映画)

West Side Story

上映日:1961年12月23日

製作国:

上映時間:152分

3.7

あらすじ

「ウエスト・サイド物語」に投稿された感想・評価

Risako

Risakoの感想・評価

4.5
難しいなー、でも歌もダンスもキマったら最高にかっこいいだろうなー

これからの1年は、この作品と向き合います
振り付けやジェッツとシャークスの決闘シーンとかもろマイケルジャクソンのbeat itとか色んなmvの元ネタがあって見てて楽しかった。
ロミオとジュリエットのロマンス要素はちゃんとあるんだけど、より説教くなってて時代を感じました

このレビューはネタバレを含みます

課題で鑑賞。ベイビージョンがかわいい。役者さんは今振付家らしい。
ジャニーズの舞台『少年たち』の元にもなっている作品だけあって、類似点がいくつかある。
個人的にtonightがずっと好きだったのだけど、全編通してちゃんと見たのは初めてだった。
ロミオとジュリエットの課題の続きだけど、やっぱり惹かれ合うもの同士が結ばれないエンドは好きじゃないと思った。
Hachu

Hachuの感想・評価

3.6
こんなに重くてメッセージ性のある作品だったとは…!

50年代くらいまでの上品で華やかでハッピーな王道ミュージカルと違って、移民への差別や少年たちの不良行為など、アメリカのリアルで暗い一面を見られる作品でした。

エネルギッシュな踊りや仲間とわいわい騒ぐ感じ、この時代のファッション(特に女性陣のカラフルなドレス)はいいなあと思ったけど、好きになれる登場人物があんまりいなくて…😂
特に主人公カップルの言動や感情の動きに違和感を覚えることが多かったです。

映画館で観たらもっとハマれたのかなあ
舞台版も観たくなりました!
ミュージカルそもそも見たことないが、こういうのはリアルや映画館で見るからこそ臨場感があるのかなと
当時見てたらすごかったんだろうな、アメリカ社会をより知ってたら面白かったんだろうなと思った
ロミオとジュリエットよりは話がこじれなくてスムーズ
ブロードウェイで見てみたい
高橋

高橋の感想・評価

3.9
な、長いし甘ったるい…トイレに3回行った

映画館で見たら数億倍楽しかったとおもう…(T_T)

ミュージカル映画の傑作の1つです。
映画で有りながら舞台の様な魅せ方。
無駄なBGMも無く絵で魅せるのがこの時代の作品です。
前知識全く無しで見て、
想像と違ったけど面白かった!
何を想像してたかは自分でも分かんないけど。笑

ロミオとジュリエット的な。
許されざる恋的な。

男は、縄張りとかグループ、仲間、組織にこだわりがあって
女は、ロマンス重視
だなーってなった◎

仕立て屋さん?でトニーとマリアが両家挨拶と結婚式をマネキン使ってやってるシーンすっごい好き!

安定の、昔の映画のファッションの素敵さ🌼
あの時代のあーゆードレス、ほんと着てみたい!、
deenity

deenityの感想・評価

3.0
大ヒットミュージカル作品であり、その年のアカデミー賞にも輝き、名実共に歴史に名を残す本作。今更ながらの鑑賞です。

本作を今の今まで見てこなかったのは、シンプルに「ミュージカルだから」。最近このジャンルへの抵抗はなくなりつつありますが、古典的ミュージカルはたぶんダメな気がしていて、じゃあ実際どうかと言われたら、やはり乗り切れない感じはありました。

冒頭のシーンとかは正直よかったですよ。俯瞰からのカメラワークとか色褪せない魅力があると思いますし、まさかの言葉を発さずにダンスで魅せるという斬新な演出には驚かされました。

印象に残るシーンは他にもあって、二人が階段で思いを伝えるシーンですね。元々モデルにしたのが「ロミオとジュリエット」らしく、さすがの無知な自分でもあのシーンくらいはわかりますし、興味深く見れました。

しかし、実際ハマらなかったのは事実ですし、その原因を考えると単にミュージカルアレルギーではなく、感情移入のできなさにあるように思います。

「ロミオとジュリエット」がモデルで愛がテーマになっているのはわかります。ただ、人が死んどいて感情の動き方そうなる?という疑問が浮かぶのは否めなくて、特に主人公2人のヤバさ加減といったらないですね。人殺しといて、兄貴殺されといて、えっ…。って感じでした。

あとはあの荒くれ者集団のクズさ加減。それが解決されるのならまだ多少は目をつぶりますが、ただ素行が悪いだけで全く共感できず、当時のアメリカの状況を踏まえているのでしょうけど、マイナス分が大きかったように思えました。
Lune

Luneの感想・評価

3.9
マリアの歌声綺麗すぎる!ラストが切ないし、マリアの言葉かなり響く
仲間が死んじゃっても目がなかなか覚めない彼らはバカ
>|