ウエスト・サイド物語の作品情報・感想・評価

ウエスト・サイド物語1961年製作の映画)

WEST SIDE STORY

製作国:

上映時間:152分

3.7

あらすじ

「ウエスト・サイド物語」に投稿された感想・評価

傑作ブロードウェイミュージカルの映画版。

もはや古典中の古典として映画史上に輝く本作だが、いまだにバーンスタインの音楽はその素晴らしさを失っておらず、その魅力があるかぎり不滅の傑作であり続けるだろう。
最初のダンスシーンめちゃくちゃセンスよくてとても素敵。歌もダンスも素晴らしくかっこいいし古さを感じない。プエルトリコ団の溢れるパワーが好きだったから「アメリカ」もすごく好き。そしてなんといってもジョージ・チャキリスがとてもかっこいい。
Miiikka

Miiikkaの感想・評価

1.5
戦争、喧嘩して死ぬ人がいる。
それは一人が殺したのではなくて
組織全体が殺したというところに共感。
Yuki

Yukiの感想・評価

4.0
記念すべき?290本目
半世紀以上経っても、今尚色あせないミュージカル映画!!!!
初めワクワクする!!楽しかった、、!!
けど話は割と重かった、、、

邦題が物語だけ日本語になってるのが半世紀以上前感、、?

このレビューはネタバレを含みます

ロミオとジュリエットの話はあまり好きじゃないし、アクションも好きではないのだけれど、意外と扱う内容が社会派だし、基本的に物悲しい雰囲気と抑圧された若者の行き場のない感情を見れて良かった。ラストのマリアが感情を爆発させたシーン、すごく怖かった。悲劇すぎる。
曲はAmericaが一番好き。シーンはドレスショップでのごっこ遊びが素敵。ダンス、すごい。この映画のBGMがよく頭の中で鳴り響いて離れなくかるから困ってる。
hina

hinaの感想・評価

4.0
中学生の時お父さんに勧められて観た時の衝撃は今でも覚えてる。
最高!
映画の中では王道のミュージカル映画。
映画好きなら誰だって知ってるはず。
昔ウエストサイド物語好き男子に
めちゃめちゃおすすめされて
気乗りしないまま観てみたら
結構良かった気がする!
やはり楽曲はどれも良い!
古いし好みもあると思うけど
観ておいた方がいいやつかも。
サキ

サキの感想・評価

3.8
後半から面白くなる!
60年前の作品とは信じがたいミュージカル作品。
minkuru

minkuruの感想・評価

3.5
吹奏楽で演奏したことはあったから曲は知ってたから、この曲はこのシーンで使われてたんだ〜ってなった。
曲がすごく好き。だけどちょっと長い。
映画の内容知ってから演奏すればよかったな
バーンスタインの音楽が好きでハマりました。若者たちの葛藤をロミオとジュリエットをベースに描いた作品です。ダンス💃がカッコいいです!
>|