ウエスト・サイド物語の作品情報・感想・評価・動画配信

ウエスト・サイド物語1961年製作の映画)

West Side Story

上映日:1961年12月23日

製作国:

上映時間:152分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 曲がかっこよくて踊りたくなる
  • ロミオとジュリエット的な恋模様が新鮮だった
  • メッセージ性があってよかった
  • ダンスのレベルが高くてカメラワークも最高
  • ミュージカルの原点である名作
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ウエスト・サイド物語』に投稿された感想・評価

tomoko
3.7

現代版ロミオとジュリエット。アメリカは自由の国だけど、実際は差別、暴力が蔓延ることを描いていて、アメリカ批判もしている社会派な部分を含んだミュージカルだった。トゥナイトも美しいメロディーだけど、個人…

>>続きを読む
Na
4.0

吹替で見たけどなんで英語になったり吹替になったりするんや…??曲のパートと認識されてるとか??
演舞喧嘩おもろかった…笑

リメイク版あんまり覚えてないけど若干つまんなかった印象だけはあって、こっち…

>>続きを読む
4.3
このレビューはネタバレを含みます

スピルバーグのウェスト・サイド・ストーリーを観たので、続けてこちらも鑑賞。
64年前の映画、、、?!全く色褪せなくて、心底驚く。トゥナイト、アメリカ、One Hand, One Heartなどの素晴…

>>続きを読む
L
2.6
ミュージカルに馴染みがないからとても新鮮だった。ダンス対抗?が面白かった。
TOBIO
-

『ロミオとジュリエット』を50年代ニューヨークに移して展開される、ミュージカル映画の金字塔。

〈メモ〉
・オープニングの線画を見て、「これ湾のビル群じゃね?」と気付けてちょっと嬉しい
・シャーク側…

>>続きを読む
Mayu
3.5
運命っていいですね…。世界史の資料集に載ってたのを覚えています。
争いやめて!民族争いは悲劇しか生まない
3.5
歌と踊りは気分が乗ってきて否応なく楽しくなってしまう。話は悲恋でシンプル。序盤と後半の指を鳴らしたながら集団で踊るシーンの賑やかさと言葉が少ないのに盛り上がっている感じが好き。
3.5

授業で視聴、授業そのまま

 集団と個人

決戦前の「トゥナイト」 違う人種の人同士は起こす同じアクション対比が美しい
 クールっぽくないダンス 内なる情熱
殺しを皮切りに立て続けに起こる問題 社会…

>>続きを読む
koumei
2.5

敵対するグループのリーダーの妹を好きになるがリーダーを刺殺してしまい自分も殺される話
移民同士の排除という政治的側面と恋愛という文学的側面が絡んだ普遍的なテーマでそれをミュージカルにすることで重い話…

>>続きを読む

踊りながら縄張り争いをするギャングたちの中の一人が関係が難解な恋をしてしまう話

いやー良かった。ミュージカルって基本踊って歌ってハッピーエンドものが多いイメージだけれど、これは違う。よく愛は世界を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事