ラフィキ:ふたりの夢の作品情報・感想・評価・動画配信

『ラフィキ:ふたりの夢』に投稿された感想・評価

六郎

六郎の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

すばらしかった。サイトかいてあったこと→アカデミー賞にノミネートされる条件を満たすため、ケニアで限定公開されたとき、映画館に観たい人が殺到したって、、ほんとうにどんだけの人にとって必要な映画だったん…

>>続きを読む
色彩がカラフルでキレイだった。二人とも幸せになってほしい。噂話しを広める女性がでてくるが、あんな人にだけはなりたくないとおもった
ぶん

ぶんの感想・評価

-
色彩が色鮮やかでかわいい
同性愛が違法になってしまう好きな人と一緒にいるだけで白い目で見られる、きっとこういう国が他にもあると思うとより悲しくなる
噂好きのおばさんってどこにでもいるんだね
Kiri

Kiriの感想・評価

-
「私たちは本物になろう」
「これが現実だったらな」
「世間体なんて気にしてたら何も出来ないよ」
「もちろん当選したいが、私にも譲れないものがある」
「2人で幸せな家庭を築けるとでも思った?ー思ったよ」
sana

sanaの感想・評価

2.5

ケニアのLGBT作品
国会議員対立候補2人の娘同士が恋愛するお話

まずヘアースタイルが皆んなおしゃれ
ピンク×Blueの世界観も良い
ジキの髪型タイプ♡

カラフル&おしゃれな映像
ピンクに染まる…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

-

ケニアでのクィアカップル!!!!
crushする時とかこっちもきゅんきゅんした、、、この作品が全面的に同性愛嫌悪に反対している姿勢に救われる、、、

どうかケニアでのクィアが生きやすくなりますように…

>>続きを読む
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

2.9
サイケなファッションにポップな音楽、友達と楽しく過ごしながら、将来の夢も持っているケニアの若者。なんでも自由だが、同性愛だけは許されず、地元に縛り付けられる閉塞感。次の世代では変われるかな?
Kittens

Kittensの感想・評価

2.9
これはケニア映画かって言われる程ケニア感はなく
まあ家とか人の集まりとかアフリカっぽさはあったけど
内容としてはめちゃシンプルで普通かな
masacco

masaccoの感想・評価

-

2018年ケニア映画。ラフィキとはスワヒリ語で友達。ケニアでは同性愛は違法だそうだが、同性に惹かれる気持ち自体への葛藤は描かれず、自然に恋に落ちる感じが良い。少年っぽいケナとギャルっぽいジキのキャラ…

>>続きを読む
BOB

BOBの感想・評価

3.5

カンヌ国際映画祭に出品された初のケニア映画。

"Something real"

"ケニア映画"という文言に惹かれて。もちろん初ケニア映画🇰🇪。

自由な恋愛、自由な生き方。伝統的なケニア人女性…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事