アイ・ケイム・バイの作品情報・感想・評価・動画配信

『アイ・ケイム・バイ』に投稿された感想・評価

CharlieZG

CharlieZGの感想・評価

3.6
主役が入れ替わっていく新感覚スリラー。
イラン出身ババク・アンバリ監督の恐怖演出が冴え渡る。グロなし。

富裕層宅に忍び込み“I came by(参上)”と落書きをする若者が新たに侵入した邸宅の地下室で見てしまった秘密、正義感にかられて行動するが・・・。

ヒュー・ボネヴィルの紳士的な狂気とケリー・マクドナルドの不安な母親の演技が素晴らしい。

社会的地位ある男の裏の顔、助けの来ない恐怖にドキドキ、面白かった。

ED曲ティアーズ・フォー・フィアーズ「ルール・ザ・ワールド」も懐かしい!


監督 ババク・アンバリ

キャスト
ヒュー・ボネヴィル
ジョージ・マッケイ
ケリー・マクドナルド
パーセル・アスコット
ヴァラダ・セィスー
アントニオ・エイケル
富裕層の家を狙って落書きアートをする青年が、とある判事の家に侵入してから悪夢を味わうサスペンス。
けっこう序盤の方であらま!な展開になり、そこからいろんな人にバトンタッチしていく形式。
観てる側としては、犯人もそいつの人間性も全部お見通しのうえで観てるので
いっこうに捕まらない犯人にずっとイライラしてます笑。
「家族」とか「親子」もテーマになっていて、母ちゃんが医学生のカウンセリングしてる場面はけっこう深いなぁと思いながら観てました。

評価は割と低くて、たしかにラストはもう一捻りくらい欲しかったけど、個人的にはけっこう楽しめました。
ちぇん

ちぇんの感想・評価

3.3
主演が移り変わる系。

みんな危ういな。
正義感強すぎ、突っ走りすぎ。

サイコが焦る様は気持ちがいいけど、焦らされると倍返しされるのがサイコの怖いところ。

終わり方かっこいい。

このレビューはネタバレを含みます

釜とか焼却炉と殺人犯の組み合わせは最悪。元判事?も怖すぎるし。

トビー動ける人かと思ったんだけど、大事な所で信じられないコケかたしてた。
なんか自分見てるみたいで何とも言えない気持ちになった。
そして、もしかしたらがあるかもと思って見てたけど全然なかった…。
ここで終わりなんだ。さっぱりしたけど、ハッピーエンドでもない、、
警察しっかりしろよ〜
SWAY

SWAYの感想・評価

3.3
W杯観るのに忙しくて全然映画観れてません😂

主人公がどんどん入れ替わるようなそんな映画でした。予想していたストーリーとは少し違った展開で、終わり方がなかなか…

怪しい人には近づかないのが1番かもしれないですね😂全てを灰にするとか完全犯罪です。

暇つぶしには最適な映画かもしれないです🎬
えぇぇぇえ、終わり方よ。
本当にそれでいいのかい!?と問いたい笑

サクっと死んでるし、言葉で知らされるだけであって全くハラハラドキドキもしない。

権力、黒人問題、移民問題と詰め込んできたけど...ねぇ
竹士

竹士の感想・評価

3.3
後半が残念
前半のショッキングな出来事に対して巻き返しが弱いからなぁ…
Daichi

Daichiの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

トビーとジェイは富裕層の自宅に侵入し落書きをする事で社会への鬱憤を払っている。次のターゲットはヘクターブレイクという判事で世間的には高い支持を受けているが実はヤバい奴だったという話。白人と黒人の人種差別的要素が組み込まれている。
ケイス

ケイスの感想・評価

4.3
ひょ〜
初めてのタイプのシナリオ〜
キャストはケリーマクドナルドとヒューボナビルてだけで最高
ジェイかっこええやん
>|

あなたにおすすめの記事