アバター:ジェームズ・キャメロン3Dリマスターのネタバレレビュー・内容・結末

『アバター:ジェームズ・キャメロン3Dリマスター』に投稿されたネタバレ・内容・結末

⚠️過去記録

●初公開から13年経って初めて観た。

●当時観てたら感動したのかも知れないけど、今だと『そんなに…』と感じる。

●実写とアニメが融合してると言っていいのか?この手法、どうしても世…

>>続きを読む
過去映画館鑑賞。アバター2前に。

 海の映像美がすごすぎる。前作では森も魅力的だったが、今作は海や海の生物が綺麗すぎて何回でも観れる。
 長男のネテヤムが死んでしまったのが悲しい。キリの父親が誰なのか、なぜエイワの声が聞こえるのか、…

>>続きを読む

小学生の頃に家族と一緒に初めて観た時は、内容が少し難しくて、雰囲気もずっしりしてて、日曜の午後に観たくない映画個人的No.1だったし、なんとなく億劫なのもあって2回目はしばらくいいやって思っていたけ…

>>続きを読む

最近の公開だと思ってたアバターがもう10年前。

そう考えると映像体験(3D)ってそれから進歩してるのかしてないのかよくわからん…


長い映画だけど見応え充分。

ただ映画館で没入してみないと魅力…

>>続きを読む

◆字幕鑑賞

そりゃあ大ヒットだわ、と納得の映画。

予告だけ観たときは、ナヴィの民族間で争いが起きる話だと思ってたんだけど、冒頭からしっかり人間出てきてSF色強すぎて驚いた。

人間とアバターが同…

>>続きを読む

3Dリマスターを機にやっと名作をIMAXで鑑賞。
映像美と森、自然、動物達の迫力に圧倒された3時間だった。
森の花猪?が出てくるシーンとか、翼竜と絆結びに行くシーン、仲間になって滑空するシーン好き。…

>>続きを読む
まーーた人間かい!!というモヤモヤを除けばやっぱり最強の映画。
続編はどうなるやら。
伏線だらけなのでドキドキ

今回は家族の絆がテーマの作品。ジェイクの家族の絆だけでなく、スパイダーと父大佐、生き物やナヴィたちの仲間の絆が感動的だった。評判通りの映像美に加えて、生き物と人間の共存へのメッセージ性も見えた。
次…

>>続きを読む
作り込まれた世界観と圧倒的な映像美。
「自然と科学」や「差別」のテーマも風刺的で良い。
>>|

あなたにおすすめの記事