ホワイト・ドッグの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ホワイト・ドッグ』に投稿された感想・評価

23

23の感想・評価

3.5

差別に立ち向かう様を黒人を襲うように調教された犬の矯正によって描くとみせかけてビターな終わり方にするのが良い。一度動物の本能を歪めてしまう事の取り返しのつかなさを表している。襲われる場面で所々じゃれ…

>>続きを読む

超絶面白いです
犬怖い
赤い風船を膨らませる黒人の少年とゴミを漁るホワイトドッグを一つの画面に捉えたショットにめちゃくちゃドキドキした。
長回しが主体の映画では無いがマジでここぞという時にワンカット…

>>続きを読む
もこち

もこちの感想・評価

4.0
☆4~5 円盤欲しいor持ってる
☆3~4 配信で良いけど何度も観ます
☆2~3 楽しめました
☆1~2 まあ…まあまあまあ
☆1 ごめんなさい
とうじ

とうじの感想・評価

4.0

黒人を反射的に噛み殺すように教育された犬の話。
それを更生しようとするトレーナー(黒人)の壮絶なドラマにもなっているし、犬の方も単なる怪物や人種差別のメタファーとして扱われているのではなく、トラウマ…

>>続きを読む

犬が牙を剥いたパッケージから想像するに、犬が人を襲いまくるB級作品なのかと思っていたが大分違っていた。

犬を轢いてしまったジェリーは治療を施し飼い犬として育てることに。
ところがその犬は黒人だけを…

>>続きを読む
kkcckkcc

kkcckkccの感想・評価

4.1

精神を病んだ犬を救えない。ショック集団にも通ずる
速いカット割とクローズアップ、唐突な逆光や高低差など飛ばし続ける
ヒロインと抱き合って矯正されたと思いきや、その後カメラが裏に回って牙を剥くホワイト…

>>続きを読む

黒人を襲うように調教された犬と再調教を試みる人たちの話。
人種問題を軸にした重く心を抉られるような話だけど、犬と調教師の緊張感のある対決やホラーのような犬の豹変ぶりなどハラハラさせる面白さもある力強…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

サミュエル・フラー監督作。

フランスの作家ロマン・ガリーによる1970年発表の同名小説を鬼才サミュエル・フラーが映画化したサスペンス映画で、黒人を襲うよう調教された犬を巡る人々の闘いを描きます。

>>続きを読む
unー

unーの感想・評価

4.0
うぐうぐ、犬に限らないんだろうなあ苦しかった。全然関係ないけどメガネかけた調教のじいさんの、こっち困ってンのの彼女に対してのやりとりはくどすぎてちょっと笑った
犬がひたすら犬であることに驚く。
どういう演出したんだ!
人と同様犬も簡単には変わらない。
>|

あなたにおすすめの記事