マンディンゴ デジタルリマスター版の作品情報・感想・評価

マンディンゴ デジタルリマスター版1975年製作の映画)

Mandingo

上映日:2021年03月12日

製作国:

上映時間:127分

4.1

あらすじ

『マンディンゴ デジタルリマスター版』に投稿された感想・評価

4.1
385件のレビュー
ブランチかわいそうだった。
自分のこと棚にあげて怒ったり悲しんだりする主人公だった。
AONI

AONIの感想・評価

3.0
黒人差別をこれだけ生々しく描いているのは1970年代ならではですな。
Moeka

Moekaの感想・評価

4.1

傾いて映される館のシーンとかはまるでゴシックホラー!怖い怖い!
白人セコンドと黒人ボクサーの友情モノに見えちゃうくだりの変な面白さとか、差別主義のジジイどもに混じってまだマシに見えちゃう奴(やってる…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

4.7
2021-158-153-005
2021.8.8 新文芸坐
短文感想

強烈なフィルムでした


深い闇

それは今も・・・


虚しさ
遣る瀬無さ
憎しみをおぼえた

ぶん殴られたような体験でした

このレビューはネタバレを含みます

映画としてすごく面白く、奴隷制度を知る上でもすごく意義のある映画でした!

最後のシーンでハモンドがミードを殺す時、ミードはすごく悲しそうな顔をした後何かを決意したような顔をする。それまでのシーンで…

>>続きを読む
eddiecoyle

eddiecoyleの感想・評価

3.8

奴隷制ってテーマを前面に出しつつ、あの時代のアメリカ南部の男社会が産み出したエゴの塊のような慣習を次々ぶちこんで観客を陰鬱にさせるの凄いんだが、話が面白いのと室内の画がえげつなく、ライティングとか絵…

>>続きを読む
なべ

なべの感想・評価

4.0

 チケットを取っていたにもかかわらず、ワクチンの職域接種でやれ高熱が出るらしいだの副反応がヤバいなどと騒いでるうちに、映画のことをすっかり忘れていた。先日、やっと予約してたのを思い出し、チケット代を…

>>続きを読む

 今年のベスト1はマンディンゴでした。感想を書き忘れていたので残します。
 マンディンゴの中の倫理観や価値観は完全にイカれている。結婚初夜に処女じゃなかったら男は離婚だと騒ぎ立て、相手がいなかったら…

>>続きを読む
TagTak

TagTakの感想・評価

3.5

DVDでカットされたスーザン・ジョージと黒人奴隷の姦通シーンがノーカットなため、終盤の修羅場は昔DVDで観た時より諸行無常で衝撃が走った。下世話な物語に対してM・ジャールの格調高い音楽が皮肉に響き渡…

>>続きを読む
Jaya

Jayaの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

農園主の息子ハモンドがブランチを娶るも非処女で発狂、夫婦で奴隷と寝てストレス発散というお話。「マンディンゴ」って結局なに?

ミードを戦わせる相手方の主人、某映画に出てたきたのとそっくりで、影響与え…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事