死んだってへっちゃらさの作品情報・感想・評価

『死んだってへっちゃらさ』に投稿された感想・評価

まさかの🐓🆚🐓
無理矢理闘わされてる🐓目線になるとこれっぽちも死んだってへっちゃらなわけないのだが、それも含めて面白い。鍛えられた🐓筋肉詰まってて美味そう。

地下で、違法に行われるギャンブル・闘鶏。
闘鶏を育てるトレーナー男2人の話。

トレーニングシーンが流れるように美しい。
生き物の命を粗末にするのがこの仕事。
死んだってへっちゃらさ
なんて一言も言…

>>続きを読む

まさかの闘鶏映画。タイトルは劇中の鶏の名前。デスカスとバンコレの闘鶏トレーナーコンビで前者が鶏を愛しすぎて?鶏と人間の区別が、というか自分と鶏の区別がつかなくなっていく…
ヒロインの女がそもそも白い…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

4.1

闘鶏で荒稼ぎする黒人二人、クレール・ドゥニ1990年作。パリ郊外の渇き荒んだ裏町の、移民入り乱れる賭場描写の鮮烈。アフリカ本土とカリブという二人の出自が気構えの差異となる構図を、フランツ・ファノン交…

>>続きを読む
どなべ

どなべの感想・評価

2.0

はじめはフランス圏黒人による命を張った密輸の話かと思ったら、真剣に闘鶏マスターを目指す話だった
フランス語圏の黒人にもレゲエが市民権得てることに驚き
にしても賭けのときお札を示しながら叫ぶことに何の…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

5.0
ドゥニの映画に出てくるクラブって最高だな。コックファイト映画。鶏の世話のシーン、手さばきが美しい。
もう一つの闘鶏映画?なのか?闘鶏映画って他に『コックファイター』しか知らない。
冒頭、夜のドライブでボブ・マーリー流れてクレジット入るところが最高。
marika

marikaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

映画の冒頭と半ばでBuffalo soldier が流れて、中南米研究会で出会った人々との様々を思い出しながら見た。トレーニングと称してニワトリたちに素早い横移動を強いる場面謎すぎてウケた。小6の時…

>>続きを読む
やーち

やーちの感想・評価

3.0
コックファイトの映画だとは思わなかった。コックファイト自体は虐待にはならないということなんだろう。賛同はできないけど
mymy

mymyの感想・評価

-
ビタミンカラーの女子とみた。
バッファローソルジャーで始まるんかい!
でかいトラックの走行音の狭間に物語があって、第一次産業で食べてる国に想いを馳せた
>|

あなたにおすすめの記事