ちびまる子ちゃんの作品情報・感想・評価

「ちびまる子ちゃん」に投稿された感想・評価

k

kの感想・評価

3.0
2人の関係がちょっと暑すぎて冷めるわ。
杉山くんのサブ感。
ブー太郎渋すぎる。
今のちびまる子ちゃんとキャラ違う人が結構いて、花輪クンはナルシストすぎるし、丸尾くんはウザさに磨きがかかってた。キートン山田のツッコミはいつものように的確すぎて笑う。あんな威張ってるやつがクラスにいたらやっぱ嫌だよなぁ。
大野君と杉山君の友情が中心の物語。大人にはどうでもいいことでも、子供には大事なことがあると思います。大人にはない子供の不自由さもあると思います。ノスタルジーを感じる。最後は笑いで終わるところが良い!
紫色部

紫色部の感想・評価

2.5
2018.4.7 BS

給食や帰宅時に生まれる差異と反復の語り口。合唱コンクールやお別れ会に芽生える即興と連帯の妙。まる子のお姉ちゃんのリレー、騎馬戦の構図、新年を知らせるための時計も印象的。
KY

KYの感想・評価

3.8
WOWOWで鑑賞。喧嘩も強けりゃ歌もうまい、教室内ヒエラルキー頂点、大野くんと杉山くんの友情物語に胸熱。ふたりの最強タッグ感が好き。あと、キートン山田のツッコミがいつになく冴えてて笑う
shoken

shokenの感想・評価

4.0
小学生の頃を思い出させる。運動会の練習とか演目とか点数の板とか、祭りの後のような何とも言えない閉会後の寂しさとか。ついでに、業前運動とかの始業時間前の運動に遅れたときの、教室に皆の着替えだけが残ったがらんとした風景を見たときの絶望感も(笑)
これらの感覚をまた味わうなんて思ってもみなかった。

小3というのが丁度いい。小5とか小6だと違ってくると思う。
クラスのリーダー格がやんちゃでも威張っていても、誰よりもやることやってるところが隙がなくてすごい。

ラストの笑い最高、全体的に花輪くん最高。
mao

maoの感想・評価

3.5
ツッコミどころありすぎて爆笑した。
あのサッカー少年2人が昔はこんなにきつい性格だったとは。乱暴すぎて嫌いになるレベル。
しかもブー太郎に対して、ブーブーうるせえんだよって言い放っちゃうし。言わせてあげてくれ
とりあえず全キャラ強めで良かった
大野くんと杉山くんの友情、喧嘩のあたりからウルウル来るが、最後のお別れ会はアカン。杉山くんがセーラーで出てきた瞬間からもうアカン。
大野くんと杉山くんって乱暴キャラだったっけ?正直に東京に行くな!や、俺たちはずっと一緒だ!など、小っ恥ずかしいことも日々正直に伝え合ってるところが子供の素敵なところだなと思った。
私は子供の頃爽やかな杉山くんが好きだったが、今観て声が工藤新一と同じなことに気付き、そりゃあ爽やかだわと納得。
kiyora

kiyoraの感想・評価

3.5
最近美容院でカラー中にちびまる子ちゃん読んでるからなんか見たくなって…
ちびまる子ちゃんにもスクールカーストは存在してるけど、主人公として中立にいる感じがいいよね 作者が大人だからこそ描ける視点が面白いよね
ブー太郎の声が知ってるのと違った!
リリー

リリーの感想・評価

3.9
面白かった。大野くんと杉山くんは一生親友でいて欲しいなって思う映画。
>|