ちびまる子ちゃんの作品情報・感想・評価

ちびまる子ちゃん1990年製作の映画)

上映日:1990年12月15日

製作国:

上映時間:94分

3.7

『ちびまる子ちゃん』に投稿された感想・評価

これも心の底から大好きなのでレビュー書きます。ちびまる子ちゃんは天才さくらももこによる超絶日常アニメというのは周知の事実として、本当、映画が素晴らしい。私の好きな歌といい大野くんと杉山くんといい。多…

>>続きを読む
だいすきすぎる作品。大人に見て欲しいちびまる子ちゃん。あったかい
金太

金太の感想・評価

-

漫画、“ちびまる子ちゃん”の連載開始日を、調べて見ますと
1986年8月
とありましたから、
当時中学生でしたが、女きょうだいがいるので
りぼん📚はあたくしも愛読してたんでごぜぇます。

そんな中、…

>>続きを読む
づん

づんの感想・評価

3.0
えらく昔に見た映画。
大野君かっこいいなぁ〜って恋してたな。笑

まる子と言えばTARAKOさん!
この声で笑って、たまに泣いて育ってきたからすごくすごく寂しい。

【黄昏迷子】

TARAKOさんの訃報に際し、まずは慎んで哀悼の意を表します。

そうか…
34年も、ずっとまる子ちゃんだったんですね😊

ということは、34年間ずっと「日曜日の憂鬱」の時間帯に優し…

>>続きを読む
クリス

クリスの感想・評価

3.4

久々の鑑賞。

国民的アニメになりつつあった初期シリーズのオリジナル劇場版作品❗
TVシリーズのエッセンスをあえて外し当時はオリジナルキャラクターだった大野くんと杉山くんのガキ大将コンビをフューチャ…

>>続きを読む
SYU

SYUの感想・評価

4.0

2024/03/09
監督 芝山努、須田裕美子

"友達の歌"

主人公まる子のクラスの、リーダー的存在であるガキ大将コンビの大野君と杉山君。
固い友情で結ばれていたはずの2人が、とあることから険悪…

>>続きを読む
イチゴ

イチゴの感想・評価

5.0

TARAKOさんの御冥福をお祈りします。凄く悲しくて目頭が熱くなります。ちびまる子ちゃんは自分のお小遣いで漫画を買ってもらったりおばあちゃんに買ってもらったりTVアニメは擦り切れるほど見た。大野くん…

>>続きを読む

鳥山明さんもびっくりしたのですが。
さきほどTARAKOさんの訃報をきいてこの映画のことを思いだしたので書いておこうとおもいました。
この映画を観たのはたぶんテレビ放送だったとおもいます。

仲良し…

>>続きを読む
子供の頃父に映画館に連れてってもらって観たなあ...
これ大好きで何回かVHSレンタルして観てた。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品