ちびまる子ちゃんの作品情報・感想・評価

「ちびまる子ちゃん」に投稿された感想・評価

友情を描いたアニメーション映画。王道の展開で、何回観ても色褪せない。
am

amの感想・評価

3.9
大野くんと杉山くんはヤクザ

絵とアニメーションがシンプルなのに妙に上手くてすごくかわいい
色彩もすごく綺麗
感動したのにちゃんとオチがあって笑った
yuiko

yuikoの感想・評価

3.8
さくらももこさんが亡くなってから、まるちゃんを見たいと思うことが多くて気になってたコレを見てみた。子どもができたら子どもに見せたい映画だったし、親になっても見たいって思った。こういうストーリーのアニメを作れる人が1人亡くなったと思うとすごく悲しい。最後のまるちゃんがまるちゃんらしくて愛おしすぎる!
もた

もたの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

TVとそう変わらない。クラス全員で大泣きするの、さすがに冷めちゃうな。
ikako

ikakoの感想・評価

4.5
まるちゃん大好き。
大野くんと杉山くんの友情に感動だけど
最後はやっぱりまるちゃん。笑
はい

はいの感想・評価

-
初詣のシーンで大野くんがダッフルコートに短パン履いてたのが衝撃的でした
大野くんと杉山くんの友情物語。

さくらももこさん残念だね・・・。
さくらももこさんの訃報を聞いてからアニメの第一期をちょこちょこ観ているのだが、案外覚えているものである そして思った以上に影響を受けていると感じる 当時遅刻ばかりして何食わぬ顔をしていたのもこれのせいだと悪いところを全て押し付けたくなるほど、まる子というキャラクターはだらしなく、それでいて魅力的である 本作もそう この作品に出てくるキャラクターを見ていると知っている誰かに当てはまるし、そんな誰かの悪いところも許したくなる 当時何度も観た作品だけど、いま観てもいいものはいい 時間を置いてまた観たい おつかれさまでした
‪#ChibiMarukochanÔnokunToSugiyamakun‬
逆襲

逆襲の感想・評価

4.0
湯浅さんが関わっているらしく
動きがテレビシリーズよりなめらかで
躍動感があった
大野くんは転校してしまったけど、
普通にアニメでは主要キャラとして毎回でているのでちょっと疑問に思った
アニメもいいけど映画も面白いな
私の好きな歌も見たいけどDVDあるかな
Dai

Daiの感想・評価

4.7
さくらももこさんがお亡くなりになった。訃報を受け、葬いも兼ね、最近友人たちとさくらももこエピソードを色々と話した。するとその中で、この映画にまつわるエピソードがかなり多かった。

内容はクラスのリーダー的存在の大野君と杉山君の友情を描いたもの。

さっそく視聴してみたが、いやー、泣いたわ。なんだろう、涙腺が脆くなってるとはいえ、普通に泣いた。そして笑った。なんて素敵な映画なんだろ。
>|