ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?の作品情報・感想・評価

ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?1996年製作の映画)

製作国:

上映時間:31分

ジャンル:

3.7

「ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?」に投稿された感想・評価

ハコヲ

ハコヲの感想・評価

3.5
お久しぶりのレビューです( ˘ω˘ )💦
仕事が忙しく、なかなかDVDを見る時間を作れない状況でした。
今、まさに発表会に向けて佳境なのですが…我慢できず数本借りてしまいました(⌒▽⌒)えへ☜
お盆休み入る前には落ち着きそうなので、またまったりペースではありますがぼちぼち映画日和していきたいと思います🙌🏻✨
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️


💳
(親友テレカってテレホンカードの事だと思ったらテレパシーカードの略みたいで衝撃。衝撃。)


急にドラえもんズが見たくなり鑑賞☺︎
フィルマとパッケージのデザインと内容も違うようですが、、、まぁいいか(⌒▽⌒)☜

昔、短編のミニドラと何回も見直していた記憶がある思い入れのある短編映画です☺️
ドラえもんズのキャラがまた個性的で良いのだ😌昔はドラリーニョが何故か無性に好きだった…⚽️

ストーリーは卒業式を控えたロボット養成学校の非常事態にドラえもんズが緊急招集されドタバタするお話( ˘ω˘ )古い物も大切にしようね🤖⚡︎
今回のストーリーはドラミちゃんがメインなので、メインキャラのドラえもんがあんまり出てないと言う…笑
30分くらいの映画ですが、ちゃんとドラえもんズのキャラ紹介もしてくれて親切でした🙌🏻

終始ラブラブっぷりのキッドとドラミちゃんにニヤニヤしてしまった☺️かわいい…
まな

まなの感想・評価

3.6
物が動くのって怖い。
はっちゃめちゃなエンターテイメント。
ドラミちゃん恋の予感?
ドラえもんズ個々人の特性が伝わってきて楽しかった、幼少期どれだけ見たことか!懐かしかった!72
ワン

ワンの感想・評価

4.0
🤠ドラミのロボット学校卒業式の話。

〈GWドラえもん短編祭り⑦〉
ロボット学校の卒業式の準備が進む中、突如ロボットが暴走し先生や生徒が何者かに吸い取られてしまう。残されたのはドラミとドラえもんの“親友テレカ”のみ。

その時、“親友テレカ”が光り世界各国に住むドラえもんズにドラえもんの危機を知らせるのだった。

世界各国の個性的なドラえもんが面白い。特に西部のガンマンを気取るドラ・ザ・キッドがカッコいい。たいして活躍はしないけどある程度は活躍する他のドラえもんズの面々とりあえず見せ場はあります。あとは道具が使えない分役立たずのドラミの顔芸が面白かった。
ぶち

ぶちの感想・評価

4.0
当時小学生だった時ドラえもんが大好きで毎週欠かさず観ていました。そんなドラえもん達が集まって1つの敵に向かうという、それだけで大興奮したのを覚えている。しかも世界各国の特徴を持ったドラえもん達が、それぞれの個性を活かしながら敵をやっつけていく。これはもうドラえもん版アベンジャーズなのである。大好きな作品です。
親友テレカ

学校の七不思議ってワクワクするよね。
トイレの花子さん、メリーさん、人体模型、口裂け女、テケテケ、怪人トンカラトン、クマヒゲさん。
なんか色々まざちゃった。
くらえ!幽霊しばりアップリケ!

ザ・ドラえもんズが本格的に映画出演した最初の作品ということで自己紹介映画である。
ドラ・ザ・キッド、王ドラ 、ドラメッド三世、エル・マタドーラ 、ドラニコフ 、ドラリーニョ、そして開始早々捕まり、ずっと気絶しているドラえもんに代わり、ドラミちゃんが主人公。

全部で7体、そして7体の悪霊。
一人、一人が特技を使い悪霊を退治していく。

いつものドラミちゃんなら一人で余裕で解決するんだけど、今回はサポート役。大人の都合ですな。
ドラ・ザ・キッド好きだったなー。かっこええー。

最初に書いた七不思議は一つも出てこない。
小さい時に死ぬほど見ていたのですが、久しぶりに鑑賞しました。

すごい短い話なのですが、ドラえもんズの魅力がたっぷり詰まった、でもいやらしくない作りになってます。

そして何よりも、出てくるロボットが怖い……………………ものごっつ怖い…今見てもトラウマレベル…………(工作ロボットが一番嫌いです)

ちなみに、主役はドッカーン!でお馴染みのドラザキッドとドラミちゃん。
きゅんとするシーン有〼
もうね、これのためだけに見ていただいてもいいと思うんです。
ほんとかっこいいんです。
あんな二頭身の丸っこい頭のロボットに恋しちゃうんです!!!!←

大人も子供も楽しめる素敵な作品です。
懐かしの親友テレカ!

もはや無かったことにされた『ドラえもんズ』。その中でも各メンバーにスポットが当てられていてお気に入り。

そして、自分のお気に入りの展開である「ここは俺に任せて、お前らは先に行け!」の連続で最高です。
記念すべきドラえもんズの初劇場版!
学校を舞台にドラえもんズが活躍。
ドラえもんズが登場したてなため、エル・マタドーラの声優が違うのが残念かな。

ドラえもんズの個性がちゃんと出ていたのでクオリティの高い作品です。
とむみ

とむみの感想・評価

5.0
ドラえもんズの中で一番好きな作品。
キッドがだいっすき。
ドラズだと役立たずなドラちゃんがだいすき。

コナンの映画見ててパイプオルガンがでてくるとこれ思い出す。
>|