ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?の作品情報・感想・評価

ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?1996年製作の映画)

製作国:

上映時間:31分

ジャンル:

3.7

「ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?」に投稿された感想・評価

takipong

takipongの感想・評価

4.0
ドラえもんズ可愛すぎるー
そして今見てもだいぶ面白い...

しかしドラリーニョやっぱりキマってるな
「ドラえもんズ」シリーズはドラマ性が深い短編が多くて大好きだったんだけど、のぶ代からわさびになってからは黒歴史扱いのまま触れられず今に至る。
ドラミちゃんの意中の彼がドラえもんの友だちのドラ・ザ・キッドっていうことも今の子は知らんのじゃないか?
久しぶりに見たら、脚本すごかった。
テンポよく各自の特徴と弱点と紹介していって、且つちゃんと面白い。
キッドがずっとカッコいい。
アクションの組み立てと魅せ方はさすが米たに。
オープニングシークエンスもなんだか勇者シリーズみたいだ。
ぐりん

ぐりんの感想・評価

3.7
無性に観たくなり鑑賞
懐かしい‥

たまに寝る時、
シエスタシエスタお昼寝だーい
って言いながら寝てるの私だけではないと思います!

ドラえもんズほんと好きなんかで復刻して欲しいなー
ハコヲ

ハコヲの感想・評価

3.5
お久しぶりのレビューです( ˘ω˘ )💦
仕事が忙しく、なかなかDVDを見る時間を作れない状況でした。
今、まさに発表会に向けて佳境なのですが…我慢できず数本借りてしまいました(⌒▽⌒)えへ☜
お盆休み入る前には落ち着きそうなので、またまったりペースではありますがぼちぼち映画日和していきたいと思います🙌🏻✨
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️


💳
(親友テレカってテレホンカードの事だと思ったらテレパシーカードの略みたいで衝撃。衝撃。)


急にドラえもんズが見たくなり鑑賞☺︎
フィルマとパッケージのデザインと内容も違うようですが、、、まぁいいか(⌒▽⌒)☜

昔、短編のミニドラと何回も見直していた記憶がある思い入れのある短編映画です☺️
ドラえもんズのキャラがまた個性的で良いのだ😌昔はドラリーニョが何故か無性に好きだった…⚽️

ストーリーは卒業式を控えたロボット養成学校の非常事態にドラえもんズが緊急招集されドタバタするお話( ˘ω˘ )古い物も大切にしようね🤖⚡︎
今回のストーリーはドラミちゃんがメインなので、メインキャラのドラえもんがあんまり出てないと言う…笑
30分くらいの映画ですが、ちゃんとドラえもんズのキャラ紹介もしてくれて親切でした🙌🏻

終始ラブラブっぷりのキッドとドラミちゃんにニヤニヤしてしまった☺️かわいい…
まな

まなの感想・評価

3.6
物が動くのって怖い。
はっちゃめちゃなエンターテイメント。
ドラミちゃん恋の予感?
ドラえもんズ個々人の特性が伝わってきて楽しかった、幼少期どれだけ見たことか!懐かしかった!72
ワン

ワンの感想・評価

4.0
🤠ドラミのロボット学校卒業式の話。

〈GWドラえもん短編祭り⑦〉
ロボット学校の卒業式の準備が進む中、突如ロボットが暴走し先生や生徒が何者かに吸い取られてしまう。残されたのはドラミとドラえもんの“親友テレカ”のみ。

その時、“親友テレカ”が光り世界各国に住むドラえもんズにドラえもんの危機を知らせるのだった。

世界各国の個性的なドラえもんが面白い。特に西部のガンマンを気取るドラ・ザ・キッドがカッコいい。たいして活躍はしないけどある程度は活躍する他のドラえもんズの面々とりあえず見せ場はあります。あとは道具が使えない分役立たずのドラミの顔芸が面白かった。
ぶち

ぶちの感想・評価

4.0
当時小学生だった時ドラえもんが大好きで毎週欠かさず観ていました。そんなドラえもん達が集まって1つの敵に向かうという、それだけで大興奮したのを覚えている。しかも世界各国の特徴を持ったドラえもん達が、それぞれの個性を活かしながら敵をやっつけていく。これはもうドラえもん版アベンジャーズなのである。大好きな作品です。
>|