クリスマス・ツリーの作品情報・感想・評価・動画配信

『クリスマス・ツリー』に投稿された感想・評価

L'arbre de Noël (1969)
The Christmas Tree (1969)

最後の狼の遠吠え、かれこれ50年以上ぶりの再視聴。
子どもの頃にテレビで見て横で姉が泣いていたのを覚えてる。
余命半年の息子のために動物園から狼を盗んでくる、一見コミカルではあるけど、子を持つとこの…

>>続きを読む

【耳に残るアダムとイヴの啼き声】

(1968年・仏・107分)
監督:テレンス・ヤング
原作:ミシェル・バタイユ『クリスマス・ツリー』

これは、とて辛い話だった。クリスマスだからといって奇跡は起…

>>続きを読む

小島に保養に来ていた少年が、水爆実験の放射能を浴び、白血病に。クリスマスまでは生きていたい、との少年の願いはかなうのか。69年12月の正月映画では断トツの大ヒット。テレンス・ヤング向きの企画ではない…

>>続きを読む
3.7

裕福な親の元に生まれた男の子パスカル
夏のバカンスに出かけ突然の出来事によって不治の病となるパスカル

自然の中にある城を手に入れた父親ローランは残りわずかな時間をそこでパスカルと過ごす事にする
聞…

>>続きを読む
3.5

綺麗な少年が水爆実験のせいで白血病に罹り亡くなると言う日本人大好きな御涙頂戴ストーリー。
当時大ヒットしたし、今も日本人てこう言うの好きよね。

核の在り方を考えるきっかけになるならこういった分かり…

>>続きを読む
AOI
3.6

【シングルファーザーと病に冒された息子】

狼🐺の一件はどうなんだろ?
そこは映画だし事情を鑑みてスルーすべきだろうけど まあ私には引っ掛かった

この突き放すような終わり方は嫌いじゃない
反核メッ…

>>続きを読む
hachi
3.6
パパが息子のために一生懸命夢を叶える姿が胸を打ちますね。この子にとってのサンタさんはパパだったのかな。
tak
3.6

個人的プロジェクト「名作映画ダイジェスト250」(ロードショー誌80年12月号付録)制覇計画のためセレクト。

少年と父親が海で遊んでいるところに突然起きた飛行機事故。核兵器を積んでいたことから少年…

>>続きを読む

これは高校の時に名画座で観た、反核お涙頂戴映画でしたね。1968年のテレンス・ヤング監督作品だけど、事故で被爆して白血病になってしまう少年の話。

やはり東西冷戦下で米ソが軍拡競争を行っていた時代に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事