胡同(フートン)の理髪師の作品情報・感想・評価

胡同(フートン)の理髪師2006年製作の映画)

剃頭匠

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.9

『胡同(フートン)の理髪師』に投稿された感想・評価

のんchan

のんchanの感想・評価

3.8

シニア物が観たくなり、このジャケ写の職人っぽさに惹かれて、全く知らないモンゴル人の監督が作った中国の作品です。

特典映像で知ったのですが、この主人公は92歳の素人の理髪師チンさん。チンさんの実生活…

>>続きを読む
H

Hの感想・評価

-
ありのままを受け入れている姿。沈黙と眼差し。絵を描いてもらう。身だしなみ。
odyss

odyssの感想・評価

3.3

【北京オリンピックの頃の中国】

ハスチョロー監督作品。 

北京市の中心部に今も残る古い街並み――しかしやがて壊される予定で、映画の中でもそのために破壊予定の建物にペンキで印をつけるシーンが出てく…

>>続きを読む
老いらく週間⑧

朝グラスから入れ歯を取り出し、そのグラスの水で整髪するチンさん。間の詰め方が難しいと語る92歳の新人俳優

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆☆

〝 素晴ら…

>>続きを読む
NM

NMの感想・評価

4.0
チンさんは他者(猫も含む)との距離感が上手いと思った。尽くしすぎるわけでも、尽くされすぎるわけでもなく、互いが対等な関係だからこそ、飾らずにそれぞれが生きれるのだと感じた。
我路

我路の感想・評価

-
2010年 3月28日 シネラ

福岡映画サークル協議会2010年第1回例会

このレビューはネタバレを含みます

途中までドキュメンタリーぽいなと見ていたら終盤近くでフィクションだとわかる展開が。好みな塩梅

理髪大師角刈り王のショットが良いです。「胡同」って地名かと思っていたけど主に北京の下町にある路地のこと…

>>続きを読む
完璧だ……

私も老いた時、チンさんみたいな精神で晩年を過ごしたいです。
何回でも観たい作品でした。
青

青の感想・評価

3.9


すごく精錬されていた 理髪をする姿 煙草を吸う横顔 静かに時計を見つめ 寝る前に5分進める習慣 すべて

客の死を目の当たりにして 泣くでも嘆くでもなく ただただ受け止めていた

ちゃんと生きると…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事