ある船頭の話の作品情報・感想・評価・動画配信

『ある船頭の話』に投稿された感想・評価

寿
-
時代が移ろいでかつての自然が淘汰されつつあっても、いつまでも尊いと思える美しい自然は確かにそこにあった。惚れ直すクリストファードイルの映像と、色褪せることのない非日常。

どんな映画かとおもたらやっぱ「The邦画」だった(・∀・w)
俳優オダギリジョーは昔から大好きだったのでこの作品はずっと気になってた、なんとなくイヤな予感はしてたけどやっぱ邦画の呪いをうけた作品だっ…

>>続きを読む
4.5
Tigran Hamasyanの劇伴がすごい好きなんだけど映画自体は観てなかったので、漸く見てみました。が、俺もう辛いよ…

いわゆる「日本の原風景」な世界観に対する若干の抵抗を乗り越えるまでに30分くらいかかったけど、日本映画らしからぬ装飾の少なさと柄本明の画力というのは質感としてなんだかんだ良かった。

まだ自然と密接…

>>続きを読む

〓映画TK365/799〓
◁ 2024▷

▫ある船頭の話
▫配信/U-NEXT
▫️Y!レビュー ★★★☆☆3.3
▫️T K評価: ★★★☆☆3.5
▫️映画TK…

>>続きを読む
3.6

このレビューはネタバレを含みます

全編、映像が綺麗だった。川の中のシーンは例外。飛び込むところから水中のシーンまで、あそこだけなんか浮いていた印象も。

亡霊パート、もっと少ない方がいい気がした。

有名な俳優さんがパラパラ出てくる…

>>続きを読む
なかなかの俳優陣に、クリストファードイルの描写、スコセッシかと思ったら、オダジョーだった。

オダギリジョー氏の初長編監督作。

痛烈な資本主義批判。極めて政治的な映画です。
この映画において資本主義の象徴として存在するのは橋。対になって存在するのは革命的な実行力を持つ少女・ふうであると私は…

>>続きを読む
Momi
4.0
いつか見たよ。クリストファードイルの映像にも注目したい作品だよ。めも。

このレビューはネタバレを含みます

流し見で見終えて、エンディングをむかえたときに流し見したことを後悔した。
バッドエンド過ぎると。思わず見返したくなる映画だった。

川を渡す船頭「トイチ」。トイチは川を渡す船頭として山あいの川沿いに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事