恋とスフレと娘とわたしの作品情報・感想・評価

「恋とスフレと娘とわたし」に投稿された感想・評価

shio

shioの感想・評価

3.0
三姉妹を育て上げた母親が三女の結婚相手探しに奔走するお話。母親の行き過ぎた干渉っぷりと娘が平気で二股しちゃうあたり全然共感出来なかったけど、気楽にさらっとみれるアメリカンコメディでした。
yuki

yukiの感想・評価

3.1
ダイアンキートンの着てる服が可愛い💓

娘の事を想って鑑賞しすぎる話でした!

まぁまぁ!
hachi

hachiの感想・評価

4.0
ダイアンキートンにぴったりの作品。天秤二股を家族全員が許容してるのが面白い。ジェイソンをもう少し曲者にしてくれないと可哀想に思える。
きのこ

きのこの感想・評価

3.5
ダイアンは年をとってもかわいい。マンディ・ムーアが意外に良かったな。
mako

makoの感想・評価

-
歳をとっても
ダイアン・キートンみたいなキュートなおばあちゃんでいようと思う

でも二股はダメ‼️
yumi

yumiの感想・評価

3.8
わかりすぎる。

母の気持ち。娘たちの気持ちも!

面倒くさいけど愛たっぷりの母に脱帽。
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

4.3
 女手一人で三人の娘を育てたダフネは末娘の結婚がまだなのが気になって仕方ない。彼女は内緒で娘の恋人候補をWEBで募集するなど過干渉ぶりを発揮していく。。。

 原題は「BECAUSE I SAID SO(私の言葉は絶対よ)」 子離れできず娘の為に暴走するダイアン・キートン。もうおばあちゃんと言える年なのにかわいさを感じる。本当にこんな母親がいたらドン引きだろうが、その様子がコミカルに、チャーミングに描かれている。
 恋愛映画だがテーマは親子愛や人生。最後の方で言うダフネのいくつかの言葉が心に残る。親は自分みたいな失敗をして欲しくないって強く子どもに思うものなんだというのがよく伝わってくる。
電気羊

電気羊の感想・評価

3.2
西洋人とは、おじいちゃんおばあちゃんになってもセックスするもんなんか。俺は還暦過ぎたらそんな元気もなくなっちゃうんだろうな。多分。
行き遅れの末娘に良縁をもたらすべく出会い系やらで登録しちゃう過保護ママだったけど、最後は皆、愛し合う人と結ばれてハッピーエンドで良かったよね。
MOE

MOEの感想・評価

3.6
“私の言うことは絶対よ!” Because I Said So! が口癖のママ。
いちいちダイアン・キートンのファッションが素敵過ぎる。
腰ベルトはもはや彼女の定番ですね。

確かにめちゃくちゃ干渉してくるけれど、娘もどっこいどっこいなところがある笑!
おしゃべりだし、平気で二股かける。
これは酷いなあ〜と思ってしまった。
優柔不断という名のただの浮気に成り下がってる…のはいかがなものかと…

終始バタバタしている感じだけど、嫌味はなく楽しかった。
Theアメリカな口喧嘩と、ハッピーハッピーな展開もご馳走様でした!
aya

ayaの感想・評価

-
KINENOTEより/評点: 60 /鑑賞日時: 2013年4月5日 /鑑賞方法: テレビ(無料放送) /鑑賞費: 0 円
>|