バチカンで逢いましょうの作品情報・感想・評価

「バチカンで逢いましょう」に投稿された感想・評価

aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5
はじけるおばあちゃま系映画でした。
死ぬまでにいちどローマ法皇にお会いしたいと願うオマ。
うちの母方もカトリックなので、祖母もむかし教皇様が来日された際、後楽園球場でのごミサに参加したのを後々まで嬉しそうに話していたなあなんて懐かしく思って見ていたら、イタリア流のふまじめさが炸裂。
老詐欺師のロレンツォさん渋くてステキだったわ〜!うふふ!
ふつうに楽しい作品でした。
終盤にさしかかるとオマだけでなく娘と孫のストーリーもめちゃくちゃつめこまれてきてびっくり。
マリー、良い旦那で良かったね。
ウィンナシュニッツェル食べたい!

ただ、
この↑作品紹介ページに載ってるあらすじ、読まないで見た方が良いと思いますけど…
シュン

シュンの感想・評価

3.1
なんか違った。
面白いのは面白いんだが、登場人物みんなダメじゃーんって感じ。
最低とは言わないけど、イタリアの倫理観とは。。。。
展開が早いので、見るのは大変やけど、楽しめる映画だと思います。よく言う、笑いあり涙あり感動ありの内容でした。
料理で人の心が和むのは、いい話だと思う。
バグダッドカフェも見たくなりました。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
マリアンネ演じるマルガレーテも曲者男のロレンツォも振り切れてなくて魅力が今一つ。話の胆は誰もが予想した通り。むしろ娘マリーの人生が深く知りたくなった。焼けていくウィンナーシュニッツェルが美味しそう。
【3世代ラブコメ】

『バグダッド・カフェ』から25年!

(⸅᷇˾ͨ⸅᷆⸜⸌˒ े੭祖母、ɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ母、 (⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ⁾˗̡⁾娘が
一緒に料理するシーンが好き。
孫娘の決断がジーンときた。
やはり女はああでないと!!
3世代ケンカも楽しい、家族って良いもんだ〜

「おばあちゃんは大人じゃないの!老人なの!」ww
ローマ法王の扱いww

2016.09.09GYAO無料配信
abemathy

abemathyの感想・評価

3.0
結局みんな自分のことしか考えていないのね。幸せそうで何よりです。
ばあちゃん、娘、孫の3人主役、家族、人生、恋愛、料理等々の要素…

どこか詰め込みすぎた感じがあり、主軸にあるものがイマイチはっきりしないなぁ。雰囲気は嫌いじゃないんだけど。
良い映画ではあるんだけど
ラマの娘が出るたびに萎える
あぁいう奴嫌いだわ〜

それとラマの秘密
それまでアドバイスしたりしてたのにソレ?!ってまた萎えて

不完全燃焼っつぅか微妙っつぅか
そんな映画だった
JOEJOE

JOEJOEの感想・評価

3.7
ばあちゃん、可愛すぎる。
ありえないシチュエーションがバンバンだけれどちょっと切なく、ほとんどハッピーで楽しい映画。
私もこんなオマが欲しい。
tk

tkの感想・評価

-
この押しの強さとバイタリティーは見習いたい。ご飯が美味しそう。
>|

あなたにおすすめの記事