ホワイト・ヘルメット -シリアの民間防衛隊-の作品情報・感想・評価・動画配信

ホワイト・ヘルメット -シリアの民間防衛隊-2016年製作の映画)

The White Helmets

製作国:

上映時間:41分

3.8

あらすじ

『ホワイト・ヘルメット -シリアの民間防衛隊-』に投稿された感想・評価

lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.8

ラッカは静かに虐殺されているの鑑賞に続いてこちらを鑑賞
シリアでは数十万人の死者がいてISISだけでなくロシア軍が加わったことによりさらに状況は悪化
こちらはシリアで人の命を救うための組織ホワイトヘ…

>>続きを読む

大阪の十三にある第七藝術劇場で『アレッポ 最後の男たち』を鑑賞してから数年ぶりに観たアレッポ(シリア)のドキュメンタリーです
(撮影の時期はだいたい同じ頃のようです)

最初から最後までほとんど泣い…

>>続きを読む
Nana

Nanaの感想・評価

5.0
間違いなく彼らは英雄。ただ、彼らのような英雄を生んでしまう世界は変えないといけない。

【モニターの向こう側】

「ホワイト・ヘルメット」
正式名称「シリア民間防衛隊(Syria Civil Defence略してSCDとも呼ばれる)」。
シリアの反体制派支配地域とトルコで活動するボラン…

>>続きを読む
菜々

菜々の感想・評価

3.5

やってはいけないことだと最初はみんな思ってたはずなのに、それすら分からなくなるなんて恐ろしい。

生後間もない赤ん坊が瓦礫の中から救出されて大人たちが奇跡の子だと拍手を送ったり涙を流していて確かにす…

>>続きを読む

スコアなんてつけられない。

今日、仕事先でやるせない事があり、クサクサとした気持ちを払拭出来なくとも軽減するには別世界を知ることだとばかりチョイス。
短尺を探してたまたま観た。

で我を省みるなん…

>>続きを読む

シリアの内戦の中、救助を目的とした団体、ホワイト・ヘルメット達を追ったドキュメンタリー。

こうゆう人達の事をヒーローって呼ぶべきなんじゃないかな。
自らの危険を顧みず、多くの人を救う隊員達、本当に…

>>続きを読む

内戦中のシリアでポランティアで救助活動をする隊員達をおったドキュメンタリー。

いつ殺されるかも分からない国にわざわざ国境を越えて過酷な救助に励む。
一緒の隊員の家族や友人が殺されながらも。

人を…

>>続きを読む
らき

らきの感想・評価

3.5

内戦中のシリアで攻撃を受けた民間人を救い出す活動をする人達のドキュメンタリー。シリアの実態とホワイト・ヘルメットの活動をちょっとだけ知れたと思う。ロシアが軍事介入してることは知らなかった。明らかに戦…

>>続きを読む
0311

0311の感想・評価

-

これをきっかけに何故こんな事が起きているのかを知るべきだと思いながら観ていた。
神が救ってくれる、祈ろう。という場面があった後に兄弟が亡くなった。
助かった場合は神が救ってくれただけど、亡くなった場…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事