その年、地球が変わったの作品情報・感想・評価

その年、地球が変わった2021年製作の映画)

The Year Earth Changed

製作国:

上映時間:48分

4.2

『その年、地球が変わった』に投稿された感想・評価

コロナ禍のロックダウンによって自然界にはどういう変化があったかという綺麗な映像のドキュメンタリー 人間なんて本来は数ある生物のうちのひとつのはずなのに厚かましいなと改めて気づかされる
リュカ

リュカの感想・評価

5.0

新たな視点と感動をいただける。

コロナ禍で私たちは
自分の生活や病気の不安
主に経済的なことにばかり
関心が偏っていた。
しかしどうだろう。
地球への影響。
日本は自粛のみで街に人影ない
という印…

>>続きを読む
chanmasu

chanmasuの感想・評価

4.0

これ面白い
コロナのロックダウンで羽が伸びた生物たちの暮らしを捉えたドキュメンタリー。40分くらいなのでサッと見れる。絶景好きにはたまらない空撮と動物がのびのび生きてるのを見るだけで楽しい。人のいな…

>>続きを読む
meguros

megurosの感想・評価

4.0

Covid-19によるグローバル規模の都市封鎖/ステイホームが、地球環境にどのような影響を与えたのか?Covid-19により世界の経済活動はストップしたわけだが、それは裏返すと人類が地球に与えている…

>>続きを読む
Lilly

Lillyの感想・評価

4.1

内容もとても興味深かったが、映像にさらに感動させられる。

振り返ってみれば、だけれど、今回のパンデミックの良い一面をみるとしたら、人間に生き方を変える機会を与えたということか。最近は、災害でしか生…

>>続きを読む
人間がどれだけ地球にとって有害かを饒舌に語るドキュメンタリー。貴重な映像集だったので、撮影クルーはロックダウン中も外出してるんじゃ…という点には目を瞑ろう

ロックダウン下において、環境における人間の悪影響が顕著に現れてた。観光客や船の移動が無くなったから動物の声が届いたり、繁殖が昨年と全く違ったりした。人間が介入しないだけで、また介入してないつもりでも…

>>続きを読む
YANAREN

YANARENの感想・評価

5.0

ドキュメンタリーを観たのは人生で初めてなのだが、とても良かった。AppleTV+のため、4Kの美しい映像も魅力。我が家のデカ4Kテレビが初めて活かされたかもしれない。

コロナ禍における世界の変化を…

>>続きを読む
え

えの感想・評価

4.0

コロナ禍で人間の活動が停止したことによって起きる自然界の変化
サノスのスナップで人口が半数に減ってから鯨がハドソン川へ戻ってきたみたいな話が実際に起こっている
人間中心主義の傲慢さについて考えざるを…

>>続きを読む
みみこ

みみこの感想・評価

4.5

ロックダウンによって起きた目覚ましい環境改善についてのドキュメンタリー🐳🐅🦧🐧🐘人間が引き起こした騒音や環境破壊が、どれほど動物に迷惑だったのか学べる。ごめんなさい。とにかく映像が綺麗で壮大で素晴ら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事