ブーガルーとグラハムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブーガルーとグラハム』に投稿された感想・評価

2025年3月、HHDのTV自動録画機能で鑑賞。
監督はマイケル・レノックスで本作はアカデミー賞にノミネートされている。
14分のショートフィルム。
1978年、プロテスタントとカトリックによる宗教…

>>続きを読む
masa
3.4
1978年の北アイルランドの首都ベルファストが舞台
ニワトリを愛でながらたくましく成長していく兄弟
うし
3.3

近年ここまで冷静というか、愛があるような薄いような淡々とした母親を見ないなぁと少し新鮮ながら、
なんでこの父親と結婚したんやろとか
思いながら…

たまご置くお父さんは、たしかにかわいいんやけど
や…

>>続きを読む

兄弟がニワトリと相棒のように過ごす緩さがある一方、武力紛争中で穏やかでない日常が垣間見えてドキッとしました

生意気でピュアな兄弟が微笑ましい

ニワトリをドライヤーで乾かしてあげる弟くんの優しさを…

>>続きを読む
hmz
-

これはお父さんの計画性が無さすぎる。笑
よく言えば優しい、悪く言えば優柔不断の権化。

ハッピーエンドっぽいけど、なんじゃそりゃってなってもたわ。
ベルファストが舞台である意味も、私にはうまく掴めな…

>>続きを読む

もうすぐ配信終了なのでサクサク鑑賞

まぁー
可愛らしい兄弟
お父さんが連れてきたヒヨコを大切に育てる 
それなのに…
結局はいい感じに収まったけど

そもそも
どういう目的で子供達にヒヨコを与えた…

>>続きを読む
3.8

かわいい家族💓

生活は苦しい。新しい家族も生まれる。
それでも子供達の大切にしている命を殺すことは出来ない。
なによりも、2人がちゃんと責任持って愛情持って育ててるんだもの。
たまごを毎朝横に置い…

>>続きを読む
生意気盛りな子供たちが可愛い。兄弟の成長をそっと身守る父母の愛
4.0

ニワトリの雛を愛情いっぱいに育てる兄弟を描いたヒューマンドラマ。 
マイケル・レノックスが監督と脚本を担当したイギリスのショートムービー。 

1978年のベルファストが舞台。
農場で働く父親が、幼…

>>続きを読む
律
3.4

最後いい感じに締めくくっていたけど、お父さんが与えたんでしょ…に尽きる話。
サラッと日常生活に差し込まれる「歴史」は良かった。(あのシーン、父子かニワトリに何かあったかと思ってヒヤッとした。無事で良…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事