ベルファストの作品情報・感想・評価・動画配信

ベルファスト2021年製作の映画)

Belfast

上映日:2022年03月25日

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応
  • 家族の絆と愛が描かれている
  • 子供視点で難しいテーマが上手く描かれている
  • バディの祖父母の会話が印象的
  • カラーとモノクロの効果が素晴らしい
  • 故郷や家族について考えさせられる作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ベルファスト』に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

3.3
宗教的な思想の断絶で抗争に発展する背景は日本人には理解しがたいが、幼い子も嬉々として争いに参加する環境は残酷だ。
モノクロが現在との違和感を増長させる。
watage

watageの感想・評価

4.2

ベルファストの街の中のほんの一角、市井の人々のたくましい生き方が、活き活きと描かれてました。
ノスタルジー感じさせるモノクロ映像でしたが、そこにカメラワークで追跡ショット、旋回ショット、ジャンプカッ…

>>続きを読む

少年の目を通して、北アイルランドの宗教紛争に揺れる家族を描く。ケネスブラナーの半自伝的作品。

不穏な街の空気や両親のギクシャク加減とは裏腹に、終始軽快な音楽とユーモラスな少年の純粋な会話が心地いい…

>>続きを読む
なり

なりの感想・評価

5.0

主人公かわいいしおじいちゃんずっとおばあちゃんに夢中だし凄くあったかい映画だった。
宗教絡みの問題で巻き込まれた人達のやるせない気持ちが伝わってきて辛かった。
宗教に疎い自分からすると子供同士の会話…

>>続きを読む
いぶ

いぶの感想・評価

5.0
バディかわいすぎ

なんでか分からんけどめっちゃ刺さった大好き
nori

noriの感想・評価

3.5
モノクロ映像が印象的。
同じキリスト教なのにカトリックとプロテスタントで対立するなんて愚かだし宗教ってろくな事ないな、と思った

いつも通りの毎日がいつも通り来るとは限らない

内容)住民全てが顔馴染みの街ベルファストに住む少年バディの平穏な日常が突如内紛により大きく変わっていく〜話

戦争や紛争によって、希望や夢を持った子供…

>>続きを読む
こすけ

こすけの感想・評価

3.8
変わること、変わらないことへの恐れってあるよねぇ。
全編通して、絵が毎秒美しい。
小猫王

小猫王の感想・評価

1.5

モノクロできめ細やかな絵面は好みだが、大きな事件を題材としている割には作品から訴えかける力が弱く、心に届くものは感じられなかった(老人に含蓄ある台詞を言わせる…とか、ありきたり過ぎる)。

大写しに…

>>続きを読む
カイル

カイルの感想・評価

4.2

1年前に見た時はあんまりわからなかったのに、1年も経てば人は変わるもんだな。

モノクロだから温度が伝わりにくいのかと思ったけど、こんなに不安定な日常の場面の中でも所々温かさがあった。

Go no…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事