ベルファストの作品情報・感想・評価・動画配信

ベルファスト2021年製作の映画)

Belfast

上映日:2022年03月25日

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

あらすじ

『ベルファスト』に投稿された感想・評価

長すぎる我慢は心を石に変える
人が何かを学ぶには胸の高鳴りが必要だ

白黒だが、瞳の美しさがさごい
楽曲のチョイスは謎
子育て面では母親に賛成
家族面では父親に賛成

最初のインパクトに持って行かれ…

>>続きを読む
ぼとる

ぼとるの感想・評価

3.7

1969年、ベルファストではプロテスタントの武装集団がカトリック教徒を襲撃する事件が勃発。いつ何時街が破壊され、襲われるかわからない物騒な時代に、ヤンチャながらも元気いっぱいに少年・バディは暮らして…

>>続きを読む
Misa

Misaの感想・評価

4.0
家族と観ている映画には色がついている。
映像の動きに合わせて家族も一緒に揺れるシーンと

最後のお婆ちゃんの画面いっぱいに映し出された表情が印象に残った。
あ

あの感想・評価

-

他の部屋にいる家族が窓を開けてる、壁の向こうで聞き耳をたてている
画面の中の空間にそういう緊張感がうまれてた

家族の心温まる話?なんだけど私には家族の中の緊張感もそうだし、紛争がすぐそこにあるピリ…

>>続きを読む
shinatas

shinatasの感想・評価

3.8
おじいちゃんおばあちゃんの掛け合いが素敵すぎた

お互いを寛大に尊敬し合えば信仰など無関係
ますみ

ますみの感想・評価

3.9

モノクロだからちょっと距離感があって、感情的なシーンも重くなりすぎないのがよかった。
雰囲気がなんとなくジョジョラビットに似てるけどアクを抜いた感じ。
おじいさんおばあさんみたいなユーモアと強さを持…

>>続きを読む
HiroTer

HiroTerの感想・評価

3.8

現在のベルファストの空撮から塀を越えると1969年に。
宗教間の争いに深く干渉していない未来のある子供達の遊び声がその路地には響き渡っていた。

まず家族や近所、学校、コミュニティの中で描かれる小さ…

>>続きを読む
fun

funの感想・評価

3.6

モノクロでありながら細部にわたり美しい色の表現と音楽やベストな俳優陣に、監督の影響を受けたものがたくさん散りばめられ大変贅沢な作品だと感じました。
ただ私のカトリックとプロテスタントの関係性への理解…

>>続きを読む

冒頭のカラーから白黒に移るシーンが印象的で、作品全体が美しく、音楽も良かった。

「答えが最初からひとつなら、紛争は起こらない」

答えがひとつだと思っていた。子どもだったから。幼い頃の感覚を映すの…

>>続きを読む
よかった…
たまたま『真昼の決闘』を観てたので、中盤の鑑賞シーンと山場の対決シーンが重なる重なる
>|

あなたにおすすめの記事