父 パードレ・パドローネの作品情報・感想・評価

『父 パードレ・パドローネ』に投稿された感想・評価

eop421
1.5
家父長制がまかり通っていた頃のお話。胸糞悪くなるような話しで、観るの止めようかな、と何度か思ったが我慢…。カメラワークや音楽もなんだかセンスが無くて嫌になりました。
-



【イタリア映画の世界】
SCREEN選。推奨監督。
【パオロ・タヴィアーニ】
【ヴィットリオ・タヴィアーニ】
3.5

◎ 家父長制への厳しい眼差し。
読み書き言語を獲得することで自分の半生をより良く理解して展開。
ヤギの小さな抵抗、意思の疎通。
アコーディオンで奏でるシュトラウスのコウモリ。
息子への復讐を誓う父の…

>>続きを読む
あ
2.3
殺した蛇をムチにぶん殴ってくる父。
ヤギに抜いてもらってるガキの喘ぎ声がこだまする中で両親SEXのとこ、頭おかしくなりそうだった。
Shaw
3.4
タヴィアーニ兄弟のペーシング結構苦手かもしれない。集中するのが非常に難しい。お話は分かりにくくないからそこはいいが。動物の扱いがひどいのでそこだけ注意。
3.9
強烈な父と息子の師弟関係。デジタルレストアされて美しかったです。
厳格すぎる父により学校を辞めさせられて羊飼いにさせられた息子が父を超える様を描く。
benno
4.3

タヴィアーニ兄弟監督によるオイディプス神話

第二次世界大戦後、イタリア南部のサルディーニャ島を舞台に、文盲の羊飼いの青年ガヴィーノ・レッダが言語学者とし大成する過程を描いた自伝を映画化…


ある…

>>続きを読む
moon
3.8

イタリア映画祭にて。
6歳で父親に教育を取り上げられ、羊飼いにさせられた後、大学で学び言語学者となったガヴィーノ。これが実話だというのだからすごいし、「父親はこれを持っていた」とガヴィーノ本人が父親…

>>続きを読む
mh
4.2

イタリア映画祭2024.5.6

わたし的5本目は
『父 パードレ・パドローネ』
監督はタヴィアーニ兄弟👬

今回何がってこれが1番楽しみでした。

もうなんていうか流石ですわ。ちゃんと驚くような演…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事