ブラック・アンド・タンの作品情報・感想・評価

『ブラック・アンド・タン』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーは現実的なところから始まって、幻想的な表現にシフトしていくところが好きだった!
雰囲気が変わる瞬間にライブのシーンというのも非日常的な感じがしたし、最後のシーンもゴスペル的なグループが狭い…

>>続きを読む

切ない。
切なすぎる。

この曲に、この映画で綴られているようなテーマがあったのか、と。

短編とはいえ、こんなふうに演技をするデュークが見られるのも貴重。

’20年代当時のシカゴの匂いもそっと香…

>>続きを読む
samiam
3.5

四谷のジャズ喫茶「いーぐる」で催されたトークショー付き上映会"Duke Ellington on Film 1929-1964"にて。。。

語りは日本ジャズ音楽協会理事長の小針俊郎さん。ゲストはジ…

>>続きを読む
Jaya
4.2
このレビューはネタバレを含みます

ダンサーのフレディが夫デュークのピアノの差押えを食い止めるけども胸の病で死んじゃうお話。本物のデューク・エリントンだ…!

劇伴がカッコよすぎるんですが…!朦朧とするフレディの表現がとても美しく、劇…

>>続きを読む
mie
3.5
バビロンに映ってた映画。大理石に反射するダンサー。万華鏡みたいな映像

「バビロン」(2021)のネタ元の一つである最初期のブラックムービー。ジャズ・ピアニスト、デューク・エリントンの映画デビュー作。原題は「Black and Tan(黒と褐色)」。

短編だが、当時…

>>続きを読む

最初期のブラックムービー?
デューク・エリントン先生が本人役で出演して、狂騒の20年代のハーレムのキャバレーでのショーを描いてる。ツヤツヤの大理石に反射するダンサーや凝りに凝ったサイケ味ある編集の印…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事