わたしの魔境の作品情報・感想・評価・動画配信

『わたしの魔境』に投稿された感想・評価

あ
1.0
インタビューとドラマが交互にきて集中できない
内容も終始理解できない

ドラマパートとインタビューパート私は交互にあってよかった。(終始内容は理解できないけどね)
なんかドラマだけだと没入感があって、ちょっと興味出てきてしまうかもしれない。
それを強引に場面変更してくれ…

>>続きを読む
2.8

カルトに入り込む理由が薄いけどこんなもんなんかな?
リアルな結末にならなかったところは良かった
カルトのヤバさはある程度伝わるので、もう少し大きくなったら娘に見せたい(教育目的)
A→A2→秘密の魔…

>>続きを読む
asmsme
2.5
インタビューのおばさん
淀みなく一方的に話す、こちらへの気遣い等一切感じない独特な話し方がまじ苦手だったわ、、、

オウム真理教に関する
ドキュメンタリー映画として
観ると面白いかもしれませんが
フィクション要素もありの
サスペンス映画として観ると
ちょっとテンポが悪すぎて
観ていて疲れる映画だなぁと
思いました…

>>続きを読む
.
3.0

カルト教団に入ることで
なにか自分のやるべきことが明確になって
一緒に頑張れる仲間がいて
存在が認められたような感覚に陥る信者

自分の目指すべき存在の方向性を誤り
どこかで取り返しのつかないところ…

>>続きを読む

そもそも、全部ズレている。
ちゃんと観察して考えて意識して想像して感情を持って、作ったのか?自主制作とはいえ、こういうものが作りたかったのか?ちゃんと見返したか?
胸糞なのはいいとして、サリンを持っ…

>>続きを読む
3.0

他の人も言ってるけどフィクションとインタビューは別作品の方が良い。元信者の女性がお坊さんからレイプされたって言ってて怖って思った。何でもイエスマンだと舐められるし、良いように丸め込めるなって感情は私…

>>続きを読む
3.0
Xで話題になってたから見てみた。

意外と良かった。
宗教と人に執着せず生きていこう。

オウム真理教の事件を振り返るインタビューパートと新卒OLがカルトに入信するドラマパートで構成される作品。
思っていたよりも狂信的、妄信的なストーリーではなかった。けれども、だからこそ現実味があるのか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事