「ヒトラー 〜最期の12日間〜」に投稿された感想・レビュー

カワニシ
カワニシの感想・レビュー
20時間
4.0
ヒトラーのイメージとして強くある堂々とした非道な姿ではなく、追い詰められてやつれ、取り乱す姿や、身近な人達への優しい一面など、残酷な怪物ではなくただの人間だったんだと感じる作品で衝撃を受けた。
ヒトラー役の俳優の演技がすばらしく、長かったが引き込まれて見いってしまった。
しゅうじ
しゅうじの感想・レビュー
1日
3.5
総統がお怒りシリーズで有名な映画
長かったけど最後までダレずに観られたし、ヒトラーの人間性の部分が出てて良かった
masumin
masuminの感想・レビュー
1日
3.9
長いけど…引き込まれました!実話なので真に迫り、ヒトラーの心の動きが切々と伝わってきました。最悪の指導者も最後まで、狂気の沙汰でした。。
とりにく
とりにくの感想・レビュー
1日
4.0
独裁政権ってすごいな

ナチスでも総統絶対服従派と
そうでない人もいたんだなと
歴史の勉強になるね


エンドロールでびっくりしたけど
主要人物がみんな実在した人だったのは
おどろいた
睡蓮
睡蓮の感想・レビュー
2日
4.2
ドイツが全面降伏する前の12日間を描いた作品。
ドイツでテレビ放送された未公開映像が追加されたエクステンデッドバージョン(2時間55分)を鑑賞。
長い!最初の2時間を1時間でもいいぐらい長かったけど、なんだかんだ飽きずに眠らずに鑑賞。
本作ではヒトラーの非道な行為はクローズアップされていなくて、それよりも追い詰められたヒトラーがどのような判断をしていくかという話なので、同じ敗戦国として興味深く観た。
ドイツ版日本で一番長い日。
史実がベースになっている作品はそれだけで観る価値があると思う。
somebody
somebodyの感想・レビュー
2日
3.5
BS #170326

何をしてるかは分かるけど、なんでそんなことせなあかんのかは全くわからん。分かりたくもない。
SSちょいちょい出てくるけどそこの映画も知りたくなった。いやもう知らんでええか。
che
cheの感想・レビュー
2日
3.8
権力だけで人を縛って居ても犠牲者が増え統制も取れなくなる。
それでも最後まで振る舞い自決する訳で
最後までヒトラーでした。
>|