映画館にて鑑賞。字幕版。
サタンはいつの時代もいる。
客観性のない情報を信じてしまうのはこの情報化社会でもいつでも起きうる、2025年7月の騒動とかを思い出す。何が本当で何が嘘かを鵜呑みにせず、正…
1980年にミシェル・スミスという女性が出版した「ミシェル・リメンバーズ」という一冊の本。
退行催眠によって思い出した幼少期の記憶「悪魔崇拝の儀式の生贄にされていた」ということが記されたその本は瞬く…
事実を証明できない
増大する不安と恐怖
思い込み
便乗
嘘
いやぁめちゃくちゃ好きな作品でしたね。
人間の欲や陰謀が渦巻くドキュメンタリー。
まぁ何が本当で何が嘘なのかは本人しか分からないんだろう…
てっきりカルト宗教側の内幕暴き系と思いきやまったく別物でした。
父性愛と恋愛と共依存と虚栄がごっちゃになってのことか?
だとしたら他の証言者は集団ヒステリーなのか、テレビや宗教界からの金や権利をめ…
恐ろしく退屈だった。
ドキュメンタリー形式というか、上映中ずーっと過去の出来事を喋っているだけ・・・。
「かつてアメリカではサタニックパニックという集団ヒステリーがありました」だけじゃ満足できない。…
イアン・ハッキング『記憶を書き換える:多重人格と心のメカニズム』で扱われた1980sの記憶捏造サタン教団編の映像版、といった趣。ミシェル・パズダーは完全にシスター・アビゲイル。歴史のしょうもない反復…
>>続きを読む© 666 Films Inc.