ビヨンド・ユートピア 脱北の作品情報・感想・評価

『ビヨンド・ユートピア 脱北』に投稿された感想・評価

4.1
1,793件のレビュー

北朝鮮という国が隣国で、危険な国というのは誰もが知ってること。しかし、その実態をみなが知っているだろうか。この映画で語られる独裁カルト国家のような北朝鮮の姿に私は呆然とした。知った気になっていたわけ…

>>続きを読む
Eringi

Eringiの感想・評価

4.1
あれだけの距離を婆さんと子供含めて移動するって想像もつかない。。
子供の静かな涙にグッときました。
点数つけられない、苦しい
パンフレット買った

全てが奇跡で成り立った映画なんだと思う
今自分に何が出来るのかわからないし何も出来ないかもしれないけど、知れてよかった

落ち着いたら追記するかも
ナウ

ナウの感想・評価

4.5

まさか、人々のう〇ちを肥料として溜めてあるとは‥そこに一番ビックリです。
しかも、う〇ちの量が少なかったら咎められる だから他人のを盗む‥
所々、挟まれる北朝鮮の映像が中々にショッキングで、こんなに…

>>続きを読む

脱北する北朝鮮人を追ったドキュメンタリーを映画にしたもの。というと固い印象を受けるかもしれないが、構えずに見ればいいと思うし、多くの人に見てほしいと思う映画。
北朝鮮人という人もいないしアメリカ人と…

>>続きを読む

ネクストゴールウィンズを見るかビヨンドユートピアを見るか…
日曜の夜に心をほっこりとさせスッキリして仕事に臨むか、諸外国における社会問題を直視するか…

選んだのはこっち。

上映すぐの「映像はすべ…

>>続きを読む
ゆー

ゆーの感想・評価

4.3

北朝鮮について、理解に苦しむ異端な国であると思いつつ、そこに実在する国民のリアルな姿に思いを馳せることは今までなかったなと本作を観て気付く。
そこにあるのは明らかな人権侵害で、思わず目を背けたくなる…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

冒頭から頭と心臓が痛かった

北朝鮮を題材にした映画やドキュメンタリーはいくつか観てるけど、ここまで踏み込んだものは初めてかも

恐怖政治に加えキリスト教を規制して自身を神格化し国民を操縦するくだり…

>>続きを読む

2024/2/3 シネリーブル池袋

今まで何気なく聞き流して脱北者といった言葉ですが
この映画を観てその大変さがわかりました。
韓国との国境沿いには200万個の地雷があるため
中国経由でタイに抜け…

>>続きを読む
yyykkk

yyykkkの感想・評価

4.0
北朝鮮から脱北するのを追っかけたドキュメンタリー。

想像してた何十倍もめちゃめちゃ大変だし、すごくドキドキハラハラする。

モキュメンタリーかと思うけど、違うからすげぇ怖い。
>|

あなたにおすすめの記事