ビヨンド・ユートピア 脱北の作品情報・感想・評価

『ビヨンド・ユートピア 脱北』に投稿された感想・評価

4.1
2,090件のレビュー
YAJ

YAJの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

【洗脳】

 北から景気よく3発もの弾道ミサイルが発射されたと、リモートで業務開始したところに、そんな速報が飛び交った週明け。

 もはや驚きもしないけど、将軍様も、どのタイミングで、何を目的にやっ…

>>続きを読む

脱北する家族に密着した本物の映像を中心としたドキュメンタリーである。再現VTRを中心とした作品や、アニメで北朝鮮の様子を描いた作品などとは一線を画す作品になっている。脱北する家族に密着した映像の他に…

>>続きを読む
たまこ

たまこの感想・評価

4.0

「ユートピア」だと信じ込まされていた北朝鮮を去り、中国へ渡ったロ一家が韓国のキム牧師の協力を得て脱北するまでを追ったドキュメンタリー。

2時間、緊張しっぱなしでほとんど身動き取れず、手足が痺れて…

>>続きを読む
とろみ

とろみの感想・評価

3.8
1/21 シアターキノ
洗脳…
緊張感がありしんどかったけど観てよかった。
妙鵬山

妙鵬山の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

前日のニュースで見て鑑賞決定。
切迫した脱北家族に感情移入し見入ってしまった。

ブローカーてなんだ。=金目当ての案内人。

北朝鮮の歴史を知ろうとするきっかけになった。最後タイに逃げ込んで無事韓国…

>>続きを読む
決して良い機材で撮影していないのであろうが、その分リアルで緊張感があった。
あかぬ

あかぬの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

自由を求めて脱北を試みる、ある家族の決死の旅に密着したドキュメンタリー映画。
過去に1000人以上の脱北を支援してきた韓国のキム・ソンウン牧師の元に、ロ一家を助けて欲しいとの連絡が入る。
80代の老…

>>続きを読む

北朝鮮からの脱北のドキュメンタリー映画。

北朝鮮での現実を隠し撮りでリアルに伝えてくれる。
国民は北朝鮮の過酷な状況について「他の国はもっと飢餓や生活に困難な国だ」と教わるため、自国(北朝鮮)が一…

>>続きを読む
Okanori

Okanoriの感想・評価

-
FLEEと同様に(かつ日本でこそ)もっと話題になりたくさん観られるべき映画だと思う。

時代に「もしも」はないとしても、もしも、日本が朝鮮半島を植民地化しなかったら、と考えてしまう。その場合、今の日本もなかっただろうけれど。

自分が直接拷問を受けなくとも、家族が受けている、その事実だ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事