ウルトラQ 五郎とゴローの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ウルトラQ 五郎とゴロー』に投稿された感想・評価

373.2411

星の伝説併映作品。決してつまらないわけではないが、何故ゆえこの作品を選んだのか。。
牧史郎

牧史郎の感想・評価

3.0

ゴローがめっちゃ牛乳こぼすってイメージが残っていたけど、改めて見るとなかなか切ないお話。ウルトラQはいつもビターな感じで終わるのが好き。五郎の役者さんも良かったな。彼の設定と演技がこの作品のキモだよ…

>>続きを読む
「感動!種をこえる友情!」とか他人が勝手に消費して涙腺緩ませてんじゃねえよ!このやろう!というストレートな話で良かった。「目が死んでいる着ぐるみのかわいらしさ」というものがあると思う。
ryusan

ryusanの感想・評価

3.6

当時は白黒だったけどカラー版に処理した作品を鑑賞。

未だ戦後の雰囲気が残る内容。
弱者のいじめと救済、軍の遺品などがテーマでどこか物悲しい終わり方。
もしかして「キングコング対ゴジラ」のぬいぐるみ…

>>続きを読む
nori007

nori007の感想・評価

3.6

ウルトラQ、第二話のテレビのブローアップ版なのだが、劇場で公開されたんですかね?

30分のTVシリーズだと言うのにやたらとクオリティが高い。ケーブルカーでのオープニングアクトがあったり、ヘリが登場…

>>続きを読む
ぺあの

ぺあのの感想・評価

4.0

本放送時代は、朧気に怖かったような記憶がある。WOWOWで放送し再鑑賞。時代の古さは否めないが、50年以上前の内容だし素晴らしい!
Vol.1 2011/7/22
Vol.2 2011/7/30
V…

>>続きを読む

なんで、これレビューできるんだろ?
どうせなら、名作『悪魔っ子』もよろしくです。(^o^)

アニメ『キング・コング』のような感じだな。

ゴローの特撮シーンは、本当に大きそうで、「さすが円谷監督、…

>>続きを読む

「ウルトラQ」の第2話であり差別や偏見をテーマにした作品

あらすじ

伊豆淡島に現れた巨大な猿ゴロー。
そのゴローに愛情をそそぐ孤独な青年・五郎だが、巨大化したゴローのために盗みを働き…。
ゴロー…

>>続きを読む

なんでフィルマークにあるんだろう?映画じゃなくて、1960年代の特撮ドラマ「ウルトラQ」の第2話なのに。

和製キングコングと心やさしき猿好きの青年の心温まる物語ですが、注目すべきはその巨猿の現実感…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.8

こちらもブローアップ版。そして例によって謎のチョイス。何故に「五郎とゴロー」なのさ?
ウルトラQならガラモンやケムール人、ペギラなどもうちょっと劇場向けのスケールの話があるでしょうに…

まぁ、金城…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事