4Kデジタル修復版で観賞。
DVDで見ると、ちょっと長いなと思うけど、劇場で見ると面白い。
大映のドロドロしたサスペンスの上に怪獣映画を載っけたような作品で、人間ドラマ部分を補うために音楽も前面に出…
4Kリマスター版を映画館で鑑賞
ガメラ出てこなさすぎてガメラ映画なのを忘れかけた。
前作であんなに頑張ってガメラを退治したのに、直後のシーンから始まり、またもやトンデモ展開ですぐに帰ってしまうガメ…
序盤、中盤、終盤にサッと出てきて仕事を終えるガメラの時短っぷり。大半がバルゴンと、南の島の宝石を巡る人間の争いに割かれている。初の総天然色映画だからと敵怪獣に虹色の殺人光線を吐かせる臆面のなさが大映…
>>続きを読む題名の割に怪獣対決が少ないけど、ガメラに負けぬ個性を持つバルゴンを廻るドラマはそこそこ見応えあり。
人に向かって火を吐く恐怖の怪獣だった第一作と、悪い怪獣に立ち向かう子供達の味方な”対ギャオス“以…
今更乍ら、初鑑賞。
放送禁止用語や、人でなしの宝石に目がくらんだ輩が登場する如何にも昭和
バルゴンは最初海から出てきたのに水が弱点というのも愛嬌があって良い。バルゴンは退治できたので良かったとして…
一攫千金を目論む男たちが、パプアニューギニアからバルゴンの卵を巨大なオパールと勘違いして持ち帰ったところ、卵が孵化してバルゴンが誕生、関西で大暴れする、という話。
ドラマパートの戦時中にオパールを…