ビサイド・ボウイ ミック・ロンソンの軌跡の作品情報・感想・評価・動画配信

『ビサイド・ボウイ ミック・ロンソンの軌跡』に投稿された感想・評価

ミック・ロンソンは僕にとって大影響を与えたギタリスト。
今でもよく聴く。そして、彼の関わった曲を探したりしてしまう。

突然現れたこのドキュメンタリーは貴重だったな。
さすがにソロの失敗や、その後の…

>>続きを読む
歩

歩の感想・評価

3.8

縁の下の力持ちという言葉がピッタリの、ボウイ、グラム、そして70sロックを支えた知られざるギタリストの話 自分も彼の幻想的でエモーショナルな音色が大好きで、ソロアルバム「十番街の殺人」も持っているく…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.4
デヴィッド・ボウイの楽曲作りに大きく貢献していたというのは知ってるようで知らなかった。その後の不遇が寂しい。ソロの楽曲をもう少ししっかり聴かせて欲しかった。アンジーのテンションの高さに驚く。
344

344の感想・評価

-
ジギー・スターダスト解散後のキャリアパートの駆け足な尺で、本当に不遇な人だったんだなと改めて実感した。
勝五郎

勝五郎の感想・評価

5.0

ミック・ロンソン…中学3年からエレキギターを手にロックにハマっていった私は当時からブリティッシュハードロック、まぁ平たく言えばDeep Purple命だったので彼のことを知るのはモット・ザ・フープル…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

癌のため46歳で他界した、ボウイの黄金期を支えた謙虚で誠実なギタリスト、ミック・ロンソン。

地元で庭師をやっていた頃に元メンバーの誘いでデヴィッド・ボウイのバックバンド「スパイダーズ・フロム・マー…

>>続きを読む
Jin

Jinの感想・評価

-
とりあえず録画してたからとりあえず観た。
フレディもだったし、デヴィッド・ボウイもLGBTだったのね。
当時を知ることができて、ミック・ロンソン、そしてボウイの偉大さを改めて感じることができる。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.4

ミックロンソン…Dボウイに大きな影響を与えたギタリスト。
彼の半生と業績紹介ドキュメンタリー映画。マニアックな作りだ。好きな人にはたまらない作品だと思う。

46才で亡くなったミック。ご本人も喋って…

>>続きを読む
swansong

swansongの感想・評価

3.9

"スパイダーズ·フロム·マーズの解散後、ミック·ロンソンのソロ活動は不首尾に終わった"
… そんな簡単な説明で片づけないでほしいなー。

1976年に録音されたものの、ミックの存命中は陽の目を見な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事