80年代を代表する米国のアーティスト全部盛りな唯一無二の名曲『We are the world』制作の舞台裏を、主催の1人であるライオネルリッチーのインタビューを軸として描くドキュメンタリー作品。
…
誰もが一度は聞いたことがある名曲、ウィーアーザワールドが出来上がるまでのドキュメンタリー作品
超大物が1つのスタジオに集められて1夜限りのレコーディング、大物たちのエゴのぶつかりやそれをまとめるクイ…
ドキュメンタリーなので本来の意味でのエンタメ的ワクワク感は乏しいのですが、そもそも内容がエンタメ界の大物を集めて曲を作るという内容なので、ワクワクしてしまいます。
個人的にはジャーニーは全てのアル…
大きなことを成し遂げる、熱意と行動力
想いがこもっていれば、沢山の人の心を動かせるんだと思った。
仕事を超えて、人生を懸けて意味のある行動を選択した企画サイドが素晴らしいと思った。
大変と語るけど、…
カリスマの煮凝り。この名曲が一夜でレコーディングされたものとは知らなかった。というかよく一日でまとまったなあ。普段より枯れているブルース・スプリングスティーンの声が渋くて痺れた。ボブ・ディランの不器…
>>続きを読むはあ最高この企画してくれたPありがとう
マイケルは言うまでもなく
ライオネルリッチかっこよすぎ
スティーヴィー電話出ないけどボブディランと向き合う姿が印象的
ケニーロジャースのファンになった。
この…
最高すぎる。なんだこの夢のような空間は。
AMAの司会やって受賞もしてマイケルと一緒に作曲もしてレコーディング中もみんなにアドバイスしたり雰囲気明るくしたりしてたライオネル・リッチーがマジでカッコ…