ポップスが最高に輝いた夜の作品情報・感想・評価・動画配信

『ポップスが最高に輝いた夜』に投稿された感想・評価

4.2
3,862件のレビュー

ウィーアーザワールドのDVDはもう何回観たことか。そのリメイクかと思ったら違った。裏話満載で当時の熱量が今でも色褪せない。
マイケル、レイチャールズ、ベラフォンテ、ティナターナー、ケニーロジャース、…

>>続きを読む
ボブディランがかわいいおじさんで歌われへんとこ笑った

ライオネルリッチさんええ人
スティーブテリー マイケル
めっちゃええ声
それぞれ個性的で改めて見るとすごい人ばっかり集まってたんやな
nana

nanaの感想・評価

4.7
考えて行動することがこんなにも誰かの力になるんだな、自分より前に生まれた曲が今も愛されている理由だと思う
素晴らしい!もっと聞きたい!
あの頃、ずっと耳にしていた大好きな曲、そんな裏舞台があったのか!
改めてライオネルとマイケルの素晴らしさに感動✨
Dargeeling

Dargeelingの感想・評価

3.9

ぜんぶその人その人っぽくマネして歌えるくらいに耳にしていた、当時ティーンだった自分には非常に興味深かったです🤩あの中にダンエイクロイドいたの、はじめて知りました🙇当時はあんまり魅力を感じていなかった…

>>続きを読む

We are the worldのメイキングのようなドキュメンタリー。プロジェクト自体がアフリカの飢餓救済のために曲を作ろうっていうのかすばらしいなと思った。特徴も全く違う50名近いミュージシャンが…

>>続きを読む

ネトフリのドキュメント。1986年USAフォーアフリカ、ウィアーザワールドの制作ドキュメント。ドル箱スターばっかりなので人気番組出演終わりに一か所に集めて徹夜で一発録り。スター47人でわがまま言い出…

>>続きを読む

中学の頃英語の授業でずっと見ていたからなんか懐かしかった
裏側がこんな感じだったとは思わなくて面白かった。
マイケルが一人で歌ってるところ昔は彼は有名だし忙しくて別撮りだったのかなとか思ってたけど

>>続きを読む
ヒデ

ヒデの感想・評価

5.0

あの名曲『ウィー・アー・ザ・ワールド』の成り立ちをドキュメンタリーで節々まで感じることが出来た。
一流スター達が一夜で起こした奇跡を目の当たりにできる感無量の作品。
音楽が好きであの曲を聞いたことが…

>>続きを読む
ククレ

ククレの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

小学生の頃、「ウィー・アー・ザ・ワールド」の大ヒットを体感してたけど、その頃はマイケルジャクソンとシンディ・ローパーとスティービー・ワンダーしか知らなかった。その後、洋楽にハマり、それぞれのアーティ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事