ポップスが最高に輝いた夜の作品情報・感想・評価・動画配信

『ポップスが最高に輝いた夜』に投稿された感想・評価

4.2
6,186件のレビュー
みんな歌うまっ。(当たり前)レコーディング始まったら一緒に緊張した😦あり得ないことが実現したすごい夜。朝日を撮ったカメラマン、ナイス。
Yutaka
3.5

iPod touchを買ってiTunesで初めて買ったPVは「We Are the World」だった。それほど自分にとってもアイコニックな出来事なので、その舞台裏を観られて面白かった。
ライオネル…

>>続きを読む

中学生の頃、担任のmr.nakajimaが執拗に聴かせてきたwe are the world

当時からこの曲が飢餓の子供達救済のために作られた曲だってことは知っていたけど、
歌を歌っている大人たち…

>>続きを読む
3.8

こんな制作秘話があったなんて知らなかった。
最後、ライオネルリッチーが涙ながらに
「ここは僕の家だ。」と話すシーンがすごく印象的。


あの伝説のレコーディングに参加したアーティストやスタッフノラギ…

>>続きを読む
toto
4.5
このレビューはネタバレを含みます
正直レコーディングは動物園状態。だが、揃いも揃って歌え出すとついため息が出てしまうほどかっこいいのだからずるい。
よく一晩で録り終えたなぁ、、。

政治家達、お願いだからこの曲を聴いておくれよ。
明香
4.0

マイケルとシンディ・ローパーかわいい
協調性に欠けるように思えるけど、だからこそこんなにみんな個性が光っててスターなのかあと思う
純粋にワクワクしたし全員おもろいくらい歌上手くて感動

8.7.8.…

>>続きを読む
れん
4.0
なんか人間だ
みんな人間だ!!!と思った
ヒューイルイスが冗談を言う後ろで数秒遅れてhahaと笑うマイケルが可愛すぎた
Kiki
5.0

『We Are The World』
メイキングドキュメンタリー

個性が繋がるソロパートは見応えあり
アフリカの飢餓救済チャリティーsongの大好きな歌
「僕らは一つの世界」♪

YouTubeで…

>>続きを読む
PoMooN
4.2

先日[Michael/マイケル]を観にいって、「We are the World」が出てこなかったなぁーと、ポツンとレビューしたら、レオンさんから今作を紹介してもらい早速視聴。些細な一言をキャッチし…

>>続きを読む
あ
1.6
このレビューはネタバレを含みます

翻訳のニュアンスがいまいち伝わらなくてよく分からなかったけど、当時の雰囲気を味わえて良かった。ウィアザワールドはマイケルが発端だと思ってたけど違うんだなってことだけは分かりました。あと「アフリカの飢…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事