iPod touchを買ってiTunesで初めて買ったPVは「We Are the World」だった。それほど自分にとってもアイコニックな出来事なので、その舞台裏を観られて面白かった。
ライオネル…
中学生の頃、担任のmr.nakajimaが執拗に聴かせてきたwe are the world
当時からこの曲が飢餓の子供達救済のために作られた曲だってことは知っていたけど、
歌を歌っている大人たち…
こんな制作秘話があったなんて知らなかった。
最後、ライオネルリッチーが涙ながらに
「ここは僕の家だ。」と話すシーンがすごく印象的。
あの伝説のレコーディングに参加したアーティストやスタッフノラギ…
マイケルとシンディ・ローパーかわいい
協調性に欠けるように思えるけど、だからこそこんなにみんな個性が光っててスターなのかあと思う
純粋にワクワクしたし全員おもろいくらい歌上手くて感動
8.7.8.…
『We Are The World』
メイキングドキュメンタリー
個性が繋がるソロパートは見応えあり
アフリカの飢餓救済チャリティーsongの大好きな歌
「僕らは一つの世界」♪
YouTubeで…
先日[Michael/マイケル]を観にいって、「We are the World」が出てこなかったなぁーと、ポツンとレビューしたら、レオンさんから今作を紹介してもらい早速視聴。些細な一言をキャッチし…
>>続きを読む翻訳のニュアンスがいまいち伝わらなくてよく分からなかったけど、当時の雰囲気を味わえて良かった。ウィアザワールドはマイケルが発端だと思ってたけど違うんだなってことだけは分かりました。あと「アフリカの飢…
>>続きを読む