ペルリンプスと秘密の森の作品情報・感想・評価

『ペルリンプスと秘密の森』に投稿された感想・評価

ケモナーの友だちと観に行ったらちょっと違くて気まずくなった。
絵は綺麗。お話の落とし所も好きです。
insomnia

insomniaの感想・評価

3.8

父を探してを観てから、ずっと待っていた新作。
「なぜ僕たちは争うの?」
前作より分かりやすく、もっと可愛い、愛らしい世界観。
「巨人には戦争が必要なんだ」という台詞。
子供と大人の視点の違い、ラスト…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

テクノロジーに長けた太陽の王国のクラエと、精神的な繋がりを大切にする月の王国のブルーオは、秘密エージェントとして巨人によって存在を脅かされている森に派遣されていた。2人の共通目的は森を救うという“ペ…

>>続きを読む
綺麗な映像と静かなストーリーと心地よい音楽でうとうとしちゃった悔しい チカチカするほど鮮やかな色彩が最高だった
心の旅

心の旅の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ペルリンプス、ペルリンプス、ペルリンプス!!!(大好きなので3回言いました)

思い出すたびに胸がいっぱいになる。
世界は美しいのに、残酷で不条理で、無垢なままでは生きられない。
これは今、この世界…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.2

『父を探して』は私の2016年ベストテン作品で抜群の色彩感にカルチャーショックを受けた。新作の色の世界も素晴らしい!
『オオカミの家』は小さい子にはトラウマになるかもだが本作は大丈夫👌安易なファンタ…

>>続きを読む
tofu

tofuの感想・評価

4.0

キャラクターデザイン、絵のタッチ、カラフルな色彩など日本の長編アニメにはない全体的なデザインが好みでした。

抽象的な表現が好きなのでストーリーもそれなりに楽しめました。

いちばん良かったのは音楽…

>>続きを読む
yume

yumeの感想・評価

-
出町座にて鑑賞。
とにかく、色彩が美しくて見入った。現実へのアプローチが、哲学と捉えられて面白かった。子供と自然からの叫びと、大人のエゴ。
mimi

mimiの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

極彩色の森が美しい。

違和感や不思議に思っていたことも最後の答え合わせで納得。動物視点の話かと思ったら人間の子どもたちだったとは。ファンタジーと現実の境目が曖昧だったけど、子どもならではの想像力を…

>>続きを読む
ki

kiの感想・評価

-

森の表現が美しい!
小さな生き物たちがうごめいて、豊かな自然が生い茂る森が色鮮やかに生き生きと表現されてて心躍った。
キャラクターも可愛いトゥーンな感じで二人の掛け合いもたまにクスッとする部分もあり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事