バレエ・カンパニーの作品情報・感想・評価

『バレエ・カンパニー』に投稿された感想・評価

ネーブキャンベルが舞台で転んでからフィナーレまでの臨場感、エンディングのタイミングでもう胸いっぱい。ネーブの持ち込みだけどみおわったらやっぱしアルトマンだなとしみじみ。野外で雷鳴ってるステージも素晴…

>>続きを読む

映画としての物語よりは、バレエのほうに焦点が置かれておりかなり微妙な出来。

玄人からすればすごいのだろうが、素人目から観てすごさが確認できないためバレエに興味が無いとかなり退屈する事になる。

監…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.7
退屈だと言われればそうなんだけど、アルトマン節が全開だし、これを映画として成立させてしまうアルトマンはやっぱりすごい。
ネーブ・キャンベルが脚本・制作・主演なのを、ロバート・アルトマンが監督したげるって凄くないですか。

一体どうゆう経緯で…🤔

中身は…あんま面白くない😐
窓際

窓際の感想・評価

4.4

バレエのことわかってる人間がバレエ映画を撮ると、バレエのことを信じすぎている映画になる気がする。私は雰囲気、色、構図人間だから、ジュリークルーズの曲使ったショーくらいディテールが欲しくなってしまった…

>>続きを読む

斬新だなあ。最初から結局何も始まらないまま、全部がいつのまにか始まってていつのまにか終わっちゃう。アルトマンらしさだと思う。ドラマ性や見どころが用意されてるわけではない。
マルコムと一座という以外あ…

>>続きを読む
papi

papiの感想・評価

5.0

もちろんバレエ目当てで観たんだけど、ほぼバレエ関係ないとこで感動した。アルトマンこれやる気あったのか謎ながら、やっぱりバリバリにアルトマン節で我が心のアメリカが泣いちゃうんだな。アルトマン映画ってさ…

>>続きを読む
授業で鑑賞。
映画として面白かったというより、バレエを思いの外楽しむことが出来たって感じ。
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-
内幕ものは好みのジャンル。ギラギラのライティングがアルトマン映画の中でも新鮮。ビリヤードを黙々とするネーヴ・キャンベルを映すワンショット。
kiyo

kiyoの感想・評価

3.8

何度観ても好きな作品。
モダンバレエの振り付けも、舞台シーンのライトも衣裳も素敵。
バレエ映画としても好きだし、人間ドラマとしても芝居が独特なてんぽで進んでいく感じと、台詞があまり多くないのに感情が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事