ダンサー そして私たちは踊ったの作品情報・感想・評価・動画配信

『ダンサー そして私たちは踊った』に投稿された感想・評価

これはジョージアの現状に向けた抗議ムービーだ。

ジョージアはこのような国で、このような生活をしていて、このような国立舞踏があり、同性愛者はこのような扱いを受け、果てにこのような事態が起こる。
とい…

>>続きを読む
babygroot

babygrootの感想・評価

3.8
ジョージアってどこ?って調べてしまった。最後のダンスからの彼のこれからもちょっと見てみたかったかな。
omy

omyの感想・評価

4.2

独特なリズムに合わせて踊る独特なダンスが本当に美しくて引き込まれた。登場人物に透明感があって映画自体美しいものを観た気持ちになった。何年が舞台なのか分からないけどホモってまだこんなに差別されてしまう…

>>続きを読む

付き合い始めっぽい感じが緊張感があって良かった、光の使い方と色合いがとても良くて建物の雰囲気に合ってた、リアルなんだろうけど衣装がもうちょっと良い感じだと嬉しくはある。

アデル思い出した、アデルの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ジョージアの民族舞踊については衝撃映像とかキングスマンで見たことがあるぐらいで、カッコよすぎてその国では誰もバレエをやらないとか聞いたぐらいの知識しかない。

メラブの両親に起こったこと(ダンサーが…

>>続きを読む
も

もの感想・評価

-


芸術は表現の場だけど何を誰のために表現するもの?息が詰まるこの社会や国柄や自分自身。自分らしく踊る姿にどうしようもなく苦しくなった
運命を変えた恋って書いてあるけどこれは恋?
みんなでその年の若者…

>>続きを読む

ジョージアのダンスというのをちゃんと見たのは初めてです。
ロシアのコサックダンスに少し似ているところもありました。

民族舞踏にこんなに力を入れている国とは思いませんでした。

作品自体はダンスの要…

>>続きを読む
jamming

jammingの感想・評価

4.2

ダンスというより
ジョージアの街、家族、
若者のカルチャーがわかって
とても良かった。

メラブの家族の
一言一言で
その土地のことが
さりげなくわかるが
なかなかの古い考え方
楽しみ方が少ないから…

>>続きを読む
Urika

Urikaの感想・評価

3.9

同性愛の話かと思ったが、それだけではなかった。貧困社会を背景に若者の未来について考えさせられる作品である。希望が見え隠れするのが、またなんとも心が痛む。

主演俳優の素朴な演技がキャラクターにマッチ…

>>続きを読む
こなつ

こなつの感想・評価

3.8

スウェーデンの新鋭でジョージアにルーツを持つレヴァン・アキン監督の作品。
ジョージアの映画「花咲くころ」を鑑賞して、作中で少女エカが踊ったジョージアの民族舞踊があまりにも美しく、その踊りについてもっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事