ダンサー そして私たちは踊ったの作品情報・感想・評価・動画配信

『ダンサー そして私たちは踊った』に投稿された感想・評価

PI

PIの感想・評価

3.8
貧しさとか、失恋とか、挫折感とか…
その苦しさの中から生まれたラストのダンス。全ての感情を込めて踊る姿に明るい未来が見えたかも⁈
メラブの部屋に「千と千尋の神隠し」のポスターが貼ってあった!
ニコル

ニコルの感想・評価

3.8

ジョージアという国を舞台にした映画を初めて観た
単純にダンサーになるとかサクセスストーリーかと思いきや
ジョージアという国のLGBTQ への強い風当たりを描いている
ジョージア舞踊はなんとなくロシア…

>>続きを読む
なまえ

なまえの感想・評価

4.1
貧しく伝統的な価値観の根強いジョージアで伝統舞踊のダンサーを目指す男の子の話。

ありきたりと言ってよいプロットをむしろ王道と呼ばせる演出の力強さが素晴らしい。
らな

らなの感想・評価

-

とってもよかった
最後のしなやかで美しい踊りの時のメラブが1番魅力的だった
もうちょっとハッピーエンドなクィア映画が観たいという思いもありつつ、でもこういうどうしようもない痛みを乗り越える終わり方も…

>>続きを読む

ジョージア舞踏の存在を初めて知りました
若者の貧困の描き方の解像度が高い
同性愛者の描き方においては まあ何か秀でたメッセージ性やリアリティがあるわけではなかったけど、誠実さはあったように思う

終…

>>続きを読む
KanataAndo

KanataAndoの感想・評価

4.0

恋をしたてのウキウキしちゃう感じが可愛らしかった。壊れていく様子もまた、この年代の子ならではの在り方がうまく表現されていたと思う。
最後のダンスで自分の在り方や情熱、渾身の心の叫びを表現していたのが…

>>続きを読む
Chippy

Chippyの感想・評価

3.5

舞台は東欧のジョージア。同性愛が知られるとリンチされるような保守的な国。伝統舞踊も男らしさ=力強い表現が求められるような世界でダンサーとして生きる主人公。50年前の時代を見てるように貧しく、バイトの…

>>続きを読む
iamlackof

iamlackofの感想・評価

4.0

主役のダンサーが「社会の変化に必要だと思ってオファーを承諾した。」とのことで、志があって素晴らしい!ジョージアではタブーの題材らしい。

『ある子供』観たときに「ベルギーってこんなかんじなんだあ」っ…

>>続きを読む
ジョージア舞踊、州(🇺🇸)だと思ってました、国(🇬🇪)でした失礼しました…。
LGBTな内容が盛込まれた今どきな作品。

これはジョージアの現状に向けた抗議ムービーだ。

ジョージアはこのような国で、このような生活をしていて、このような国立舞踏があり、同性愛者はこのような扱いを受け、果てにこのような事態が起こる。
とい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事