パリ・オペラ座 夢を継ぐ者たちの作品情報・感想・評価・動画配信

『パリ・オペラ座 夢を継ぐ者たち』に投稿された感想・評価

yue

yueの感想・評価

-

なぜかオペラ座所属のダンサーがマリインスキーでも踊ってること、ヌルエフというすごい方(後から調べたら元オペラ座の芸術監督だった)がいたということしか記憶に残らなかった…。あとエトワールになる前のオニ…

>>続きを読む
Maki

Makiの感想・評価

3.4
ダンスやバレエっていくらでも見ていられる😆

踊るために鍛えた身体は美しいし、みなさん凄い練習量😵

凄いなぁ…
mako

makoの感想・評価

2.7

ストーリーはなく、ひたすらリハと練習風景、たまにインタビューで構成されるドキュメンタリー。

原題のままで良いんよ。笑
冒頭はマリインスキーの映像も多め。

オニール八菜さんがバヤデールのガムザッテ…

>>続きを読む

バレエ団の練習背景が観られるのは貴重。アニエス・ルテステュが美しい。

ただ、ストーリーがなく、淡々と映像が流れる。途中でマリインスキーに場面が移るが流れは謎。終わりも唐突であり、これを映画と考えて…

>>続きを読む
cuumma

cuummaの感想・評価

3.2
パリ・オペラ座のダンサーたちの練習風景と舞台稽古の断片だけで構成されているので、ストーリーはありません。
やや単調です。

エトワールから若者に、技術や心構え、役の解釈など教えているのですね。
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【もう一つ】

パリ・オペラ座のバレエの練習風景や公演の模様、さらにはロシアのサンクトペテルブルクのマリインスキー歌劇場のバレエ公演の模様も収録されているドキュメンタリー。

私はバレエに趣味はない…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

3.4

エトワール旧世代から新世代への継承が日々なされる、創立356年に及ぶ殿堂の舞台裏。そこではバレエ・エリート達の日常が、そのまま伝統全体の更新となる。個人的にはコンテンポラリーダンス文脈で馴染みある振…

>>続きを読む
ゆーこ

ゆーこの感想・評価

3.0
オペラ座の2016年当時とそれを下支えする過去20年くらいの指導者たちの名前が出てきて、その系譜がわかる。

これはバレエファンのための映画。
ドキュメンタリーとしての構成も編集もガバガバですが、前見たワイズマンのオペラ座の映画よりダイレクトで好き。練習とかリハーサルとかそのまんまだし。
美しいジゼルにうっ…

>>続きを読む
Kurage

Kurageの感想・評価

4.1
指導者のダンサーに対するサポートが素晴らしいし、ダンスだけではなく人間としての成長を促している点が、本当に毎回感動する。
>|

あなたにおすすめの記事