映画の音楽部分はスクリーン前の72人のオーケストラの生演奏で観るという贅沢な鑑賞方法。
音楽や映像がいいだけに、声優(宮沢りえや窪塚洋介など)が下手なの際立って内容が入ってこなかった。
1300…
初見、誰にも感情移入できないという完全にノットフォーミー。にもかかわらず震災後にもう一度観ることにしたら、前よりも登場人物に感情移入できたし、寄り添うこともできた。
故郷を離れるとか、故郷がなくなる…
原作では近親相姦やカニバリズムなどといったタブーを犯しながらたくましく生きていくロミの偉大さが感じられるが、そこらへんがサラッとしか描かれていない。そのため、地球に対してもエデンに対しても一貫してロ…
>>続きを読む美しさと醜さの、圧倒的対比。
ダイジェストと言ってもいいハイテンポな展開、モチーフや設定の何でもあり感、進行によって雑に舵を切られる感覚等々、随所にご都合主義を感じつつも、生物であったり、機械、造形…
絵のタッチや声優の違和感が最初は少し気になっていたが、いつのまにか完全に引き込まれてた。宇宙空間を一緒に旅してるような気持ちになり楽しかった。もっと火の鳥に触れてほしいなとは思ったけど…。コムかわい…
>>続きを読むロミがどのシーンも魅力的で最高だった
培養液を吐くロミが一番好き
息子が母親と同じ形をした生物と子孫を作ったりなんかすごいフェティッシュ
そもそもロミ13年コールドスリープって”そういう”つもりやっ…
なんてこった...
すごい世界観だ...背景美術が美しすぎる...残酷で無情な世界がこんなにも美しいなんて...
アートブックを余韻のまま即購入してしまった。
リアリティ....それぞれのキャラ…
©Beyond C.