地球外少年少女 後編「はじまりの物語」の作品情報・感想・評価

『地球外少年少女 後編「はじまりの物語」』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ネトフリで鑑賞したので全話の感想を。
・序盤いきなり出てくる「スマート」のデザインに電脳コイルを感じてワクワク。後々電脳メガネも旧式デバイスっぽい扱いで出てきてグッと来た。設定集を読みたくなった。

>>続きを読む

NHKで4~6話として鑑賞。
深いお話でした。しかも世界観のおかげでしつこくなかったのが良かったです。
AIの学習、知能リミッター、ゆりかご……考えるイイきっかけになるなと思いました。
そして、最後…

>>続きを読む

「考えるのをやめたAIは存在理由を失うのですから…、」

これからのAI社会の子供達に是非とも観せるべき作品。

脚本家にとってYouTuberはトラブルメイカーにできる便利に使えて都合がいいんだろ…

>>続きを読む
ふりや

ふりやの感想・評価

3.0
前後編合わせてたっぷり3時間半、堪能いたしました! 機会があれば同じ監督の『電脳コイル』も評判が良いのでいつかぜひ観てみたいですね!

後編では隠されていた謎が解き明かされるのだが、専門用語が多く、一度観ただけでは理解に苦しむ。
観客のことを考えていない自己満足な脚本に思えた。

特に最後の方、謎空間で二人が裸で色々話してるシーンが…

>>続きを読む
春野原

春野原の感想・評価

3.3

SFパニック脱出ものにしといてくれれば楽しかったのに、最後AI うんぬんがくわわった為にとっ散らかってしまった。
AI問題よりステーション探検のほうがはるかに科学的で面白かったのでそっちに注力して色…

>>続きを読む
SOLA

SOLAの感想・評価

5.0
NHK総合で視聴
前編は宇宙アニメ感あって面白かった
後編はちょっと難しかった
kiki

kikiの感想・評価

2.1

前編は面白かったのだけど、後半は…。

考えが違う者たちが、共通の問題に立ち向かう為に力を合わせて打ち解けていく。
そんな前編から、後半は世界を救う為に主人公が行動する、よく見る展開に落ち着いていく…

>>続きを読む
okimee

okimeeの感想・評価

3.8

壮大なスケールで進む話。

人間と人類は同じですか?

十一次元はわからないものの、おもしろいなー。
エンディング曲は日本語に聞こえるけど、なんて言ってんだろ??

フィッツとは?

※曲のOara…

>>続きを読む
すてふ

すてふの感想・評価

4.0
AIの未来予測、知能リミッターの解除、知能崩壊、革命。

前半のサバイバル的な内容から一気に陰謀めいた展開に。

人間には理解できない高次元の知に触れて頭がパンクしそう。めちゃくちゃおもしろかった。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品