ズール戦争の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ズール戦争』に投稿された感想・評価

d3

d3の感想・評価

3.7

昨年俳優業からの引退を宣言したマイケル・ケインの出世作。氏が自身の俳優人生を振り返って書いた著書から、よく触れられる過去作をいくつか鑑賞していく。

南アフリカに入植したイギリスとズール王国の局地戦…

>>続きを読む
ズール族が紳士的で良かったです。
英軍も逃げずに良く戦いました。
それで何を得たのでしょうか。
人は歴史から何も学んでいませんね。軍人同士の戦いゆえにまだ許せます。
栗松

栗松の感想・評価

3.4

少数の兵士で大量のズール族を相手にしないといけないのはえぐい、しかもこの映画が史実に基づいているところがまた驚き。
装備も上で籠城しながらとは言え、けが人だらけだし、人数が違い過ぎるのに戦略で乗り切…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.6

イギリス版のインディアン戦争みたいな映画だなと思った。
ズール族怖いな…
しかもイギリス兵105名VSズール戦士4000名という絶望的な状況。
まあ彼らからしたら南アフリカの大地で侵略者のイギリス軍…

>>続きを読む
けんた

けんたの感想・評価

3.4
アフリカの大地、空が美しく、見る価値あると思います。
アフリカの歴史や文化の勉強にもなりました。

100対4000人、アフリカ戦士にどう立ち向かう?

これは凄い。というのもホントにそれ相当のエキストラが用意されてるんです。ベン・ハーもびっくりしましたが、CGが無い時代ならではの良さもあります。…

>>続きを読む
ズールーに感情移入してしまう
見所は野蛮とされていた彼らの文化しか無い
だい

だいの感想・評価

3.2

こ の 映 像 よ !!!!!!


現代ならともかく、
1964年にこんなんどうやって撮るん??

映画どころか、下手したらTVも、
もしかしたら写真すらも見たことないような人たちが大多数の民族。…

>>続きを読む

橋と壁、まさしく国境?

橋を作りに来たはずが…各自、個別に撃て!無理な状況でめげずに信じ抜いて気丈に振る舞っては、一気に動く集団の中で試される個々の活躍と指揮すること。神よ!列車の音で迫る大軍。戦…

>>続きを読む

買って寝かしておいたら、
u-nextで配信開始してた。
オマケに高画質。

かゆい所に手が届くなぁ。
アタマが下がります。

DVDは、コメンタリー付きなんでまぁ良し。

植民地系と言えばそれまで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事