遠すぎた橋の作品情報・感想・評価・動画配信

「遠すぎた橋」に投稿された感想・評価

痛快戦争アクション映画!!!
マーケット・ガーデン作戦はよく知らなかったけど、ノルマンディー上陸作戦のすぐ後の戦いだったんだなと思いながら見てました。
マーケットガーデン作戦の名映画

ゴッドファーザーのソニー役でお馴染みのジェームズ・カーンが出演していて嬉しみ

対空は乗り越えても、その先の対地には軽装備は敵わねえなあ

チョコレートくれるって最大の皮肉だなこれ

何でもそうですが、途中で止めるのも一つの道の分岐点としては正解だが、終わるまで進まないとその道は失敗なんですよね。
第二次世界大戦におけるマーケットガーデン作戦の壮大な失敗を描いた作品
『市場最大の作戦』をやりたかったのか本作も個人でなく作戦そのものをロングショットで描く
なんつってもいきなり住居を拠点にされる地元民はたまったもんじゃ無い
唯一ヒロイックに描かれた流石のレッドフォード
ELEANA

ELEANAの感想・評価

2.5
とにかく遠すぎだよっ!
なげーよっ!

でも、凄い迫力でした。


ブラウニング中将の最後の1言
「あの橋は少し遠すぎた」

おいっ!
aoki22000

aoki22000の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

コロナ禍で戦争映画みてます。この映画、名前は知ってましたが初見。3時間を3回に
分けて鑑賞。途中、眠くなりました。マーケット作戦、ちょっと複雑で;;
第二次世界大戦、ノルマンディで終わりではなく、その後の大作戦、それも大失策があったとは、全く不勉強で恐縮です。
CGなしの映画、激しい人体破壊がなく、安心して見れました。なかなかのセットですね、物凄く予算かかってそう。
緊急事態とはいえ、自宅に突然入られて、病院とか基地として占拠されて、本当に大変。戦争は本当に虚しいだけ。
にしても、ドイツ軍、手ごわい。連合軍か大勝利で終わりでなく、3時間見て、この終わり!と、ちょっとガッカリでした。ある意味、現実的。
Lee

Leeの感想・評価

4.0
緊急事態宣言の中のDVD三昧

この作品は中学生の頃リアルタイムで観賞

ノルマンディー上陸作戦から3ヶ月…
史上最大の失敗作戦
マーケット・ガーデン作戦をこちらも当時のオールスターキャストで描いた戦争スペクタクル作品
ショーン・コネリー
アンソニー・ホプキンス
マイケル・ケイン
ジーン・ハックマン
ロバート・レッドフォード
ジェームス・カーン
ライアン・オニール
etc...

思いつきと卓上で決められた愚策により何万の兵士が命を落とし…
無駄と分かりながら戦いに向かう末端の兵士たち…
戦争は勝っても負けても戦いに身を捧げた兵士たちの命で成り立ってる。
昨今の会社、政治でも同じような失敗は転がってる。
戦争だと信じられないくらいの人が亡くなるんですね。
mh

mhの感想・評価

-
航空機や戦車、落下傘部隊、大量のエキストラ、そして火薬量。
物量の迫力がすごすぎた。
ノルマンディ上陸作戦に続くヨーロッパ戦線の大規模作戦の話。このあたりのことまったく知らないので勉強になる。
橋が遠くてさんざんがんばった末だったので最後の命令も腑に落ちた。
現実だったらはあ?バカじゃんと思うけど、映画的にはいちばんうまい終わりかた。
あと、壊れただの部品がないだの補給物資の投下ポイントが敵の勢力下だのと、絶対に直りそうになかった通信機が、「直った!」のひと言で突然直ったのずっこけた。はよ直せ。
面白かった!
J

Jの感想・評価

3.1
知識がなさすぎて理解できなかったけど、とにかく遠かったのね、、
キャストが豪華なのは間違いない、
Yoda

Yodaの感想・評価

4.5
グライダーの離陸からパラシュート降下するシーンが圧巻。
バンドオブブラザーズでも同様のシーンがあったけど、本作の本物の迫力には及ばない。それとジープ車両が結構活躍。ウィルス・ジープでの脱出シーンは有名だが、キューベル・ワーゲンもちょいちょい登場。

負け戦らしい絶望と希望が混在するようなテーマ音楽が秀逸。
群像劇スタイルで有名スターそれぞれに見所があったが、作戦そのものが複雑で、地理的な状況や経過時間を表す工夫が欲しかった。
>|